今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


来た!メインメモリ来た!コレで勝つる!

20080206041811のコピー




      504M→1.5G



と言う事で念願のメモリの増設をしました。

ブログを始めた初期の頃に、
私のPCスペックについて聞かれた事がありましたので、
答えましたら、親切な御仁が

「メモリ増やすと良いよ」

と、助言をくれましたので、
有難く助言に従おうとしたのですが、
うp主は今までメモリ増設なんて高度なテクを
やったことがなかったので、
なんとなく尻込みしてしまって、実行出来ずにいました。


しかしとうとうやりましたよ!


メモリの板って、ちょっとでも静電気が起きると
お釈迦になるってクロ校で藤本が言っていたので
静電気が起きないように藤本と一緒に全裸になり
勇気を持ってパチッ!とメモリをはめ込みました!



lljh.jpg




その結果・・・


① メイン編集ソフトのVS9の
  シーク毎に10秒止まる病が治った。
  プレビュー画面が正常になった。
  (今まではまともに動かなかった)

② 起動に3分かかるphotoshopが30秒で立ち上がる。
   3アクションごとに落ちるpremiereが全く落ちない。


③ 全般的に快適になった。


④ 軍師黄皓の人の生存報告も来た。




shigurui01-110lのコピー


本当にもっと早くやっとけば良かった・・・
これで間違いなく作業スピードが倍速になるでしょう。
そして更新ペースも倍速に・・・ぐぼはぁ!(呂蒙吐き)

なるよう頑張ります☆



スポンサーサイト

コメント

おめでとうネ禁殿!


軍師黄皓作者の生存報告!?知らんかった・・・
ちょっと確認してくる

殿!おめでとうございます
ビデオカード増設やHDDの買い替えでも同じ位感動しそうですな!はっはっは

ほう、経験が生きたな
軍師黄皓をファックできる券を奢ってやろう

>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

おめでとうニ張殿!

でも軍師黄皓さんはお仕事で
リアルが半端なく忙しそうですから
あまり無理はしないで欲しいですな。

私はお仕事してないので幸せですわw


>>潘鳳殿

ビデオカード増設やHDDの買い替え・・・

はわわ、ご主人様。
PCは怖すぎるでございます。


>>赤井難殿

9枚で良い

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/98-5d60ea4a

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
