今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


PK3匹目うp





    アン☆アン☆グー




反省点等はまた後日。

スポンサーサイト

コメント

本編きた!これで勝つる!

あそこまで酷い抜擢は初めて見ましたなw
いや、連れて来たのも指導も劉禅だと言う事を考えれば、
あれでもマシな方なのか…?何だかんだで教育もそれなりに成功してますし。
しかしこれで53のポジションも変わっていきそうですな。
あと孟達頑張れ、超頑張れ。

非常に面白かったのですが、今回は文が流れるのがちょっと早く、読むのが大変でした。

劉禅53殿が化けましたな!
魔法使い軍団が編成されれば天下は容易く編成されますな!
そして私はいつ登場するのでしょう?

最近東方陰陽鉄のおかげでブロントさんにはまった

妖術は看破されにくいが、暗愚はあもりに知力が低すぐるでしょう


無双5エンパでエディット100人登録できるそうですね
別に深い意味はありません

サムネでびっくりしましたぞ。
今までの暗愚が玄米なら、今回は白米。華麗なる変身?に某も動揺を隠しきれませぬ。
というか、今までで一番酷いサムネだったwwwいいぞ、もっとやれwww

あと、あの使い所がありそうでなさそうな抜擢武将は、内政オンリーでしょうか?
私的には、戦争に出してもネタになりそうで(ネコミミ含む)おkなんですけど………。

それでは、秘策を楽しみにしておりますぞ。

動画の※でも上奏しましたが宦官に阻まれて、陛下に伝わっていないかもしれませぬのでここでまた上奏します。
兵糧が赤字ならば出兵せずとも尽きるのは目に見えています、早いか遅いかの違いでしかありませぬ。仮に兵を出さず兵糧が尽きて脱走する兵を最小減に抑え収穫を迎えても、領地の開墾をしこなかったのですから当然収穫は少なく、赤字に変わりなく無限ループになるだけです。それならば兵を出し兵糧が尽きる前に成都を落とし物資を得て次に臨むべきかと。
もし出兵を決意なさったのなら攻撃目標はシドウなどの空白地にし、進軍経路で成都に当たる様にして接触した後で目標を成都にすれば安全に城に張り付くことができますぞ。これは攻城において確実に城張り付くために某が考えたものです。まぁ少し考えれば誰でも解りますし皆知っていると思いますが。

ネ禁殿の秘策とやらは →陣に兵士を詰め込む(減らしたい量だけ) →陣を撤去する →陣に居た兵は兵役人口となり兵士が減る ではないでしょうな?w
ネ禁殿ならもっと画期的な策だと思いますが。


今回も大いに笑わしてもらいましたぞ!

軍師として気になるところはやはり、今後の秘策ですな。
蜀のニ張・張嶷・張翼殿も懸念されているように、空白地であるシドウをどのように使用するのかが今後の我が軍の命運を担っているといってよいでしょう。
最悪は劉備に占領されることですが、この空白地を劉焉の軍によって占領させることができれば、我が軍が成都を攻略した後にも、劉備と劉焉の二虎競食の計を使用することができるでしょう。
以上の計は現在行われている劉備対劉焉の戦いが劉焉の勝利を前提としてものですが・・・。
そして、劉焉をシドウにおびき出すためには、いい釣りえ(ry もとい、軍をおびき出すようなカリスマ性を必要とする軍編成をする必要があるでしょう。
我が軍に、それほどの釣り餌(ryもとい、カリスマ性を持った軍を編成できるのは我が君しかおりませんwwww

董和が・・・・・・なんということだ・・・・・・
秘策を楽しみに、次回をお待ちしております。まぁとりあえずネ禁殿はまったりされて休息を取るべきかと。

今年のインフルエンザはタミフル効かないのもあるみたいなんで注意されたしと華蛇が申しておりました。なぁに、ウイルスごときリ○D飲めば治りますぞ!

阿斗の逆は姜維だぜ 阿斗はゴロゴロした生活だが 姜維は流れに逆らって北へのぼるッ!

こんな名前だけど蜀好きなのは内緒

アン☆アン☆グー!
あぁ・・・このような心地よい響きを聞いたことがありませぬ・・・。
陛下はまさに現人神、この調子で大陸を黄色く・・・いえ、陛下の色に染めてくだされ!
不肖ながら、我々も激励していますぞ!

53とその弟子が妖術を・・・・・・。この調子で妖術が使える武将を増やし魔法使い軍団を結成すれば天下統一も容易いことでございましょう。
それにしても妖術に連射に水軍持ちとは兵法がチート並ですな。
王思敏→妖術の使える女性→魔法の使える女の子→魔女っ娘!と考えてしまった私は末期だとつくづく思う・・・・・・。魔女っ娘かわいいよぉ。

(黄皓にいわれると)自然に体が動いちゃうんだ!
アンアング~

コラ技術パネェっすwwww
これだけ暗愚信者が増えると、案外劉禅は人徳があるんじゃないかと思えてきました。

>>糜芳擁護派殿

それほどでもない。

やっぱりニートや四英傑みたいな武将でも
良い抜擢が出来る事があるのは、
連れてきた武将がしっかりしてるからみたいですな~
阿斗が連れて来た時点で凡将になるのは確定的に明らかw

忠誠70代の53がどのタイミングで裏切るか見ものw

それと孟達は好きでも嫌いでもなかったんですけど、
糜芳殿の作品の列伝を見てから、かなり好きになり申した。
だからがんばれ!超頑張れ孟・・・

手遅れか。


>>なの殿

ごめんね~気をつけます。
ただ流れるのが早かったりする原因は
BGMのタイミングを合わせたりする関係で
尺調整の為にどうしてもせざる得ない時もあるのでご了承を・・・
でも気をつけていきますね~


>>潘鳳殿

ヒント 劉禅の知力は4

そなたの出番はとりあえず呂布が出てからの話ですなw


>>赤井難殿

おいィ?なに勝手に私と被ってる訳?

ブロントさんは、さわりしか知らなかったんですが、
陰陽鉄のせいで、元ネタまで漁りだしちゃいましたw
ジョジョネタ以上に汎用性が高くて最高です。

さすがナイトは格が違った!


>>無双5エンパでエディット100人(ry

楽しみに待ってます。
別に深い意味はありません


>>呉班大好きっコ殿

サムネの為にネタMADを作ってる自分がいる。
いいぞwwwもっとやるwww
本編作れって言われない程度にwww

抜擢武将はどうしようかな~と思っとります。
とりあえずまずキャラを立たせたいんですが妖術以外に
目立った行動が無かったのでちょっと立て難い(^_^;)


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

宦官に阻まれてと申す者が佞言色でコメしてどうするwww
その戦略もありかと思いましたが
最新話でも言ったとおり、
多分普通に勝てないと思ったので、安全策をとり申した。
負けたら詰み状況で、一かバチか作戦はさすがに怖い。

>>→陣に兵士を詰め込む(減らしたい量だけ) →陣を撤去する →陣に居た兵は兵役人口となり兵士が減る ではないでしょうな?w

これは普通に実行するつもりでしたが、
運よく商人が来てくれたので(;^ω^)セフセフ。
あまり注目してませんでしたが、
意外と商人って来てくれるみたいですな。
購入後にも結構駐在してくれてました。
でもやっぱり怖いので常駐都市の成都はなんとしても欲しい所・・・


>>高橋殿

ふふふ。
さすがにこのブログを見てくれている
一級宦官の方たちにも、今回の秘策を
見破れた者はいませんでしたな。
とにかく他力本願は101匹プレイの基本技なので、
今後も似たような事やっていくつもりにございます。

劉禅「囮になったら負けかなと思ってる」


>>奸臣33号殿

董和好きですが。気が合いますな。
テンポあげる為に最新話ではカットしちゃいましたけど、
董和さんや黄権さんは探索で大活躍してくれましたぞ。
黄権さんとか一人で600くらい金稼いでくれました。

タミフルで直りましたよ~
でもタミフル以外にも一杯薬でてたんで
タミフルが効いたのかは不明w


>>暴君殿

気に入ったーー!左遷!!

そんな暴君殿にちょっと萌えたのは内緒


>>飲酒男児曹植殿

!!すごい事分かった!
マックのマークが黄色いのは佞言色だからなんだ!
これは流行る訳だ。
阿斗の色って何色なんだろ?w


>>住所不定宦官殿

全員ハト出すくらいの魔法しか使えない
ピエロ軍団なんですね。分かります。

魔女っ娘か・・・インスピレーション沸いてきたw
どれみ、サリー、めぐ・・・etc


>>お中元の覇者殿

今度一緒に空登用しようよ!
アンアング~


>>アニスペ版チ禁殿

そこまで大した技術使ってないんですけどねw
マスクが使えるソフトがあれば誰でも
出来ると思いますよ。

劉禅は人徳はあったと思いますけどな~
結構ガチで

>>ネコミミ于禁殿
木を隠すなら森の中、佞言色で進言し宦官を欺く策だとはさすがの陛下も見破れなかった御様子w

>>ネコミミ于禁殿
>!!すごい事分かった!
>マックのマークが黄色いのは佞言色だからなんだ!
>これは流行る訳だ。
>阿斗の色って何色なんだろ?w


ついに気付かれてしまいましたか、我々の民を虜にするカリスマ力をもってすれば、此度の経済危機などはアウト・オブ・顔良ですぞ!!
陛下の色でございますか。それは、もちろん、幸せを運ぶとされる黄色でございますぞ!!

>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

佞言断つべし!w


>>魏のニ萌・郭嘉・曹休殿

幸せを運ぶとされる黄色ハンカチならぬ
黄色い佞言と申したか!
ってかアウト・オブ・顔良www

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/96-481c91b3

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
