今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


第一回今日の三国武将の一言ネタ募集

前々からやりたかったんですが、
思い切って実行!

このblogの左上に流されてる
三国武将の一言ネタ募集します。

三国志の武将名「一言」
みたいな形で面白いネタお願いします。

ライトネタからコアネタまでなんでもおk。
思いついたらこの記事にコメントして下さい!


とりあえず募集期間は年内まで~

追記1月3日

沢山のネタ提供ありがとうございます!
いくつか早速採用させていただきました!
また微妙な修正をした物もあるので御了承下さいm(__)m
以下採用させて頂いたネタへのレスです(*´∇`*)



>>カコえもん「兵と一緒に土木作業をするのが好き!」

逆茂木の修復なんて下っ端に任せとけば良かったのに・・・


>>馬謖「みんなで仲良く山に登ろう!」

そしてみんな仲良く討ち死にですね。


>>南蛮王「孟穫いるのに何で俺らも出なきゃならんの?」

南蛮王は二人いた!


>>李厳「リゲイン飲めば兵糧運びもばっちりさ」

リゲインの沽券に関わるので黙ってください。


>>劉禅「降伏したら本気出す。」

本気出して司馬昭を笑い殺しさせましたね。
さすがです。


>>呉班「お米食べろよ!」

絶対来ると思ってたw


>>李厳「かゆい うま」

だんだんウイルスが回って傲慢になっていく訳ですね。分かります。


>>孟獲「七転八起」

いい加減あきらめろw


>>鳥丸「げぇ!イナゴ!?」

鳥丸「あれのどこが白馬将軍だ!単なる害虫じゃねえか!」


>>司馬懿「兵法を知らぬ凡愚め、今に見よ!はっはっは!」

んな事言ってるから笑い袋って言われるのだよ。


>>曹丕「いじめ、格好悪い」

お前が言うな。


>>何晏「ダメ。ゼッタイ」

お前が(ry


>>盛曼「今“もりまん”って読んだ奴ちょっと来い」

すいません・・・読んじゃいました・・・


>>顔良「俺ジャニーズに入るよ」

弟とコンビでデビューすれば良いと思うよ。


>>姜維「そこに魏があるからさ」

その理屈はおかしい。


>>荀攸「ANSATSUせよ!ANSATSUせよ!」

んな事言ってると董卓にSATUGAIされるぞ!


>>公孫讃「俺はニコニコ動画の被害者」

まさしく。


>>黄蓋「ムリムリ! 苦肉の策とかホント無理!」  
魯粛「では私が」 
韓当「いやいや、ここは某が」  
黄蓋「あ、じゃあワシが……」  
魯粛・韓当「どうぞどうぞ」

これぞプロの技


>>楊脩「鶏肋うめえ」

身も蓋もない


>>高順「エバーライフ皇潤」

なんという親父ギャグ。
吹いたけどw


>>孔明「座して滅びを待つより、ネタで活路を求めん」

はわわわ


>>夏候恩「ねんがんの青の剣をてにいれたぞ!」

趙雲「ねんがんの青の剣をてにいれたぞ!」


>>士燮「交趾あるのに俺らスルーっすかw」

全国約10人の士燮ファンが泣いた。


>>曹操「関羽はワシが育てた」

いやいやいや


>>曹豹「もっと評価されるべき」

最近評価されてますね。
でもあなたは昔の方が輝いてました。


>>孔明「明日の赤壁の天気は晴れ、波の高さは0.5m。夜にかけて東南の風が吹くでしょう」

良純「嘘だあ~」


>>魏延「頭の形でなぜそこまで言われなあかんのですか」

お前は泣いていい。


>>四英傑「いつの間に劉備はこんなに強くなったんだ!まるっきりウチが格下の相手じゃないか!」

>>魯粛「それっきり……周瑜は戻ってこなかった。この戦場に……」

>>孟獲「降参です。今度は嘘じゃないっす」

>>馬謖「敗因はこの私!蜀軍の戦士たちは最高の登山をした!」

>>姜維「蒋エンは蒋エン、費イは費イってことだ。じゃあオレは。オレは誰なんだよ、言ってみろ。うぷ」  
鍾会「もう限界だろ、交代させろよ。そんなに後詰が弱いのか!?」  
姜維「おう、オレは姜維。諦めの悪い男」


あなたはここに行くべき逸材
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1198577797/


>>兀突骨「燃える…燃えてしまう…俺が…消えていく…これは…面倒なことに…なった…」

元ネタ分からねー!!
と思ってググッたらACネタっすか!

2アナザーエイジと3は3サイレントラインは持ってるのに・・・


>>劉禅「父上に投げられたからじゃない。 趙雲のワキガが原因だ」

あの時84があれば歴史は変わっていた訳ですね。


>>魏延「誰がアタイを倒せるものか!」

そのネタはあなたのシリーズ観てない人には分かりませんからw

代わりに馬超のメジャーネタにすり代えておきました(^_^;)

むむむきゅー


>>劉禅「こいつらは クソったれ陳祗に あほの楊儀…… それにプッツン魏延だ………… 全員 ぼくとは 話が合わないヤツらだ」

陳祗は確か阿斗とそんなに仲良悪くなかったと思うので、
生姜に代えておきました。
これで全員ビチグソ野朗のはずです(劉禅的に)


>>劉禅「これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。人の成長は………未熟な過去に打ち勝つことだとな…。え?おまえもそうだろう?黄皓。」

その通りにございます。


>>賀斉「存在地味じゃねえし!!むしろ派手だし!!」

まさに。
Ⅸグラは地味ですよな~
11は結構イケメンですが。


>>益州民「二代目はヘタレです」

民wwちょwおまww


>>傅僉「おれは人間をやめるぞ!蒋舒ーーっ!!」

鬼になったーーー!!!!!


>>周倉「この人物はフィクションです」

お前が言うな。くそ吹いた。


>>禰衡「バーカ バーカ バーカ バーカ」
劉表「ちょ、バカじゃないもん!」
禰衡「バーカ バーカ バーカ バーカ」
劉表「バカって言う方がバカなのよ!」

どっちかって言うと黄祖の方が向いてると
思ったので修正しておきました。


>>陸遜「俺がガンダムだ」

声優ネタは分かりませんが
場面的には想像するに易かったです。


>>馬忠「あなたとは違うんです」

関羽捕まえただけの漢じゃないんです。
蜀の名将なんです。
私は自分の事を客観的に見れるのです。


>>張譲「1!」趙忠「2!」封諝「3!」段珪「4!」曹「5!」侯覧「6!」蹇碩「7!」程曠「8!」夏「9!」郭勝「10!」一同「十常侍~」

私がわからない程のコアなネタ!
よって採用!


>>黄皓「劉禅はわしが育てた。」

もっとちゃんと育ててください。
スポンサーサイト

コメント

カコえもん『兵と一緒に土木作業をするのが好き!』

トンも自ら田植えやっとか。
この一族は兵と一緒に汗を流すのが好きなご様子

馬謖「みんなで仲良く山に登ろう!」
これで決まりですな。

ふふふ、分かってますよ。
いやいやそれ以上何も言わなくても伝わってきてます。
全くネ禁殿はそんなに某にあのセリフを言って欲しかったのですか。
ならば期待に応えるしかありますまい。

呉班「お米食べろよ!」

そうですね。
某にはうp主ほど語彙も発想もないですが。
5分ほど考えてみました。

劉禅「降伏したら本気出す。」
どうでしょうか?改良も採用もご自由にどうぞ。

こんなのはどうかな?

李厳「かゆい うま」
孟獲「七転八起」
陸遜「焼き払え!」
周喩「これしきの傷…なんともない…!」
龐統「あなたなら、どちらの道を選びますか?」
司馬懿「あせらない、あせらない。」
劉備「あの山の峰の向こうに見たことのない豊かな土地が拡がっているんだ…」

とりあえず、思いついたものから。。。
一番のオススメは李厳ですね。
分かる人には分かるはず。

鳥丸「げぇ!イナゴ!?」
劉備「次はどこに寄生しようか」
魏延「そんなに俺のことが嫌いか、孔明」
陸遜「呉軍最終兵器・・・・・火計!」
陸遜「呉の赤は炎の赤だ(火計的な意味で)」
陸遜「さて、燃やすか」
胡車児「典葦に勝ったのに出番少なくね?」

陸遜は高橋殿のものを改変させていただきましたが、いかがでございましょう?

もう一つ思いついたので。
司馬懿「兵法を知らぬ凡愚め、今に見よ!はっはっは!」

曹丕「いじめ、格好悪い。」
虞翻「いじめ(ry」
何晏「ダメ。ゼッタイ。」

盛曼「今“もりまん”って読んだ奴ちょっと来い」
孔伷「伷をカタカナにしてる奴は腹筋百回」
㌧兄「俺の統率を正史基準に直した奴はにわか」
王経「俺なにもしてなくね?」

顔良「俺ジャニーズに入るよ」

面白い事してますな
綺霊「今日もキレイキレイ」
文醜「顔良がイケメンなら俺も俺も」
顔良「俺は名前からイケメン、おまえ(文醜)は名前からブサメン・w・9」
李厳「リゲイン飲めば兵糧運びもばっちりさ」
馬謖「山に登る理由?・・・本能としか言いようがない」
南蛮王「孟穫いるのに何で俺らも出なきゃならんの?」
鳥丸王「イナゴは儂が育てた」
劉禅「朕は長坂で全ての力を使いきっただけのことよ」
黄皓「宦官としては超一流ですよ?」
漢帝「もうやだこの国・・・」

生姜繊維「そこに魏があるからさ」

荀攸「ANSATSUせよ!ANSATSUせよ!」

応援させていただいております。
僭越ながら私めも。

曹操「鶏も鳴かずば討たれまい」
呂布「曹操殿、命だけはお助けくだされ」
曹操「関羽殿、命だけはお助けくだされ」
公孫サン「俺はニコニコ動画の被害者」
簡雍「俺の影の薄さは異常」
蒋エン・費イ「姜維うぜぇwww」

いつも楽しみにしています

黄蓋「ムリムリ! 苦肉の策とかホント無理!」
魯粛「では私が」
韓当「いやいや、ここは某が」
黄蓋「あ、じゃあワシが……」
魯粛・韓当「どうぞどうぞ」


曹操「くっ……張繍の軍勢が、もはやここまでか」
曹昂「父上! 私の馬に乗ってお逃げください!」
曹操「しかし、それではお前が……」
曹昂「私のことなど構わず、さあ早く!」
曹操「曹昂……すまぬ!」

曹操「計 画 通 り」


文字数の制限とか特に書いてなかったので……。

楊脩「鶏肋うめえ」

高順「エバーライフ皇潤」

孫策「夢は長生きです」
孔明「座して滅びを待つより、ネタで活路を求めん」
張郃「KO○I俺の無双キャラ自重させろ」

諸葛亮「おめえの出番だぞ、呉班!」
夏候恩「ねんがんの青の剣をてにいれたぞ!」
徐庶「何をするだァーーーッ ゆるさんッ!」
士燮「交趾あるのに俺らスルーっすかw」
卞喜「おれ、関羽を倒したら結婚するんだ…」

曹操「関羽はワシが育てた」

公孫サン「我が楼閣 千個作れば 無敵なり」
孔明「明日の赤壁の天気は晴れ、波の高さは0.5m。夜にかけて東南の風が吹くでしょう」
劉禅「長坂で叩きつけられなきゃ名君でした」
孫乾「かの有名なソンケンとは俺のことだ」
曹豹「もっと評価されるべき」
黄祖「わしを倒せるものはおるか!」

魏延「頭の形でなぜそこまで言われなあかんのですか」
孫権「誰が厨房じゃゴラァ」
劉璋「暗愚?いえ優柔不断です」

スラムダンクはうp主の守備範囲らしいので

周瑜「痛くねぇ!痛くねぇぞ!いける!」
魯粛「それっきり……周瑜は戻ってこなかった。この戦場に……」
孫権「張遼だ!ディフェンスに定評のある張遼を合肥に!」
四英傑「いつの間に劉備はこんなに強くなったんだ!まるっきりウチが格下の相手じゃないか!」
「お前らヒキョーだぞ!OBを連れてくるなんて!」黄忠「………………」
黄忠「厳顔の方が老けてるぞ」
黄忠「ジイとジジイ……まだマシかな」
法正「いっぱいあだ名があるんですね……大耳子に漢中王……」
陸遜「すいません、八陣の出口ってどっちですか? 迷ったぞ、ゼハー、ゼハー」
劉備「オレたちの代では無理だったが、次こそはお前らが……次こそは、お前らが……か、か、漢……漢……スマン、タッチ。無理だ」
馬良「次こそはお前らが漢室復興への切符を手に入れてくれ」(あっさり!)
孟獲「降参です。今度は嘘じゃないっす」
馬謖「敗因はこの私!蜀軍の戦士たちは最高の登山をした!」
馬謖隊兵士「お疲れさんっした!」「あー水!」「やってらんねー」「フンガッ!鼻入った!」
諸葛亮「……まるで成長していない」
諸葛亮「あの時、馬謖が麓に布陣していたら。いつも悔しくて目が覚める。僕の青春さ」
楊儀「今確認したぜ……知ってたけど再確認。オレはあのヤローが大キライだ」
諸葛亮「おい、見てるか馬謖。お前を超える逸材(=姜維)がここにいるのだ」
姜維「オレにはもう、長安しか見えねぇ」
諸葛亮「……まるで成長して(ry
費イ「君はまだ孔明先生に及ばない」
費イ「何が北伐だ。何が丞相の遺志だ。何が蜀軍を強くしてやるだ!お前は根性無しじゃないか、姜維。根性無しのくせに何が蜀軍を強くしてやるだ。夢見させるようなこと言うな!」
姜維「蒋エンは蒋エン、費イは費イってことだ。じゃあオレは。オレは誰なんだよ、言ってみろ。うぷ」
鍾会「もう限界だろ、交代させろよ。そんなに後詰が弱いのか!?」
姜維「おう、オレは姜維。諦めの悪い男」


手元にコミックスないので細かい言い回しは違ってるかもしれませんが。
オマージュ、改変、何でも好きなようにしてくださいな。
また思いついたら書きにきますw

兀突骨「燃える…燃えてしまう…俺が…消えていく…これは…面倒なことに…なった…」

分かる人はいるんだろうか…。

>豊影殿自重wwww
孟獲のやつが一番ワロタ

>ぬーん殿「ここにいry)

劉禅「父上に投げられたからじゃない。
趙雲のワキガが原因だ」

ネコミミ于禁殿、ようするにあれがいいんですよね、
魏延「誰がアタイを倒せるものか!」

劉禅「こいつらは クソったれ陳祗に あほの楊儀…… それにプッツン魏延だ………… 全員 ぼくとは 話が合わないヤツらだ」

劉禅「これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。人の成長は………未熟な過去に打ち勝つことだとな…。え?おまえもそうだろう?黄皓。」

張飛「閉所恐怖症です」

暗殺されたので...

武安国「右腕か無くなったからこれからフックを付けるよ」

切られたんでしたっけ?

賀斉「存在地味じゃねえし!!むしろ派手だし!!」

益州民「二代目はヘタレです」

傅僉「おれは人間をやめるぞ!蒋舒ーーっ!!」
こんなんどうでしょう?

何儀「最後が地味って言うな、一応曹操に貢献したんだ」

劉理、劉永「蜀皇帝の息子なのに、なんて地味なんだ...」

周倉「この人物はフィクションです」

趙顔「私の寿命はあと3日です」

こんなもんですね

禰衡「バーカ バーカ バーカ バーカ」
劉表「ちょ、バカじゃないもん!」
禰衡「バーカ バーカ バーカ バーカ」
劉表「バカって言う方がバカなのよ!」

陸遜「俺が大都督だ」
もしくは「俺がガンダムだ」

解説:鋼鉄三国志の陸遜がCV宮野真守
刹那もCV宮野真守

初めて書き込ませて頂きます。
淳于瓊「飲酒運転反対!」

卞喜「寺の便器に隠れれば良かった…」

張任「ハハハ劉備軍め!俺は超人なんだよ!」

馬忠「あなたとは違うんです」

低レベルで申し訳ないです。

張譲「1!」趙忠「2!」封諝「3!」段珪「4!」曹節「5!」侯覧「6!」蹇碩「7!」程曠「8!」夏「9!」郭勝「10!」一同「十常侍~」 元ネタを知っているといいのですが……
黄皓「劉禅はわしが育てた。」

ネコミミ于禁殿明けましておめでとうございます。
そして三国武将の一言ネタ採用ありがとうございます。
臣民一同喜んでおりますぞ!

今年も今まで以上に面白い101匹阿斗ちゃんを心待ちにしております。動画製作頑張ってください。

あけおめ。今年もよろしくね。

よっしゃー!ネタ採用された!!
うれしーーーーーーーーー!

そのネタも俺のシリーズ見てないと
わかりませんから(笑)

なにがむむむきゅーだ!

採用だぁ!!
淡水魚を代表して
応援していきますぞ!

あ、こないだ期待しないっていったのは
予告うpを期待しないと言う事ザマス

や、やったこの住所不定宦官のネタが採用された!
ちなみに十常侍の元ネタはピタゴラスイッチの十本アニメです。

あけましておめでとうございます。

ネタ採用ありがとうございます。
これでようやく、呉班大好きっコもブランド米の一つとして数えられることでしょう。

それはともかく、読まれていただと!w
あれだけ、呉班呉班書いていたら読まれて当然ですねwww

ネタが採用されるとは恐悦至極。ついでに生姜なぞ追放して閻宇を立てたいと思うので採用を(ry
うむ、採用されるとはおもわなんだ・・・・ありがとうございます!

あけましておめでとうございます。

まさかネタを採用して頂けるとは思いもよらず…ありがとうございます。
後々で「語呂が悪かったかなぁ」と思っておりましたゆえ、チ禁殿の御気に召すよう昇華して頂けたら、と思います。

禰衡「でもね、誰にでも欠点はあるんですよ」

ま、まさかリゲインが採用されるとはww
漢帝とか綺霊とかの他にいないのには
~m( --)m(/;°ロ°)/ アレーなキモチでしたww

自重できないスラムダンク好きの豊影でございますw
まさかこんなにたくさん採用していただけるとは思いもよらず、身に余る光栄、手足の措くところも知らぬとはこのことかと。
そして案内された先のスレはまさしくストライクゾーンど真ん中。
私にとっては酒池肉林より楽しい桃源郷にございましたw
ありがとうございます。

今後とも、一視聴者として末永く応援させていただきたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/86-513301ad

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
