今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


池上強すぎる・・・

ムカついたんで愚痴を書かせて☆

ディフェンス堅すぎです。池上SMILEVIDEO・・・

色々調べてやってみましたが、無駄無駄無駄状態・・・

こうなると多分AVIUTLの何かがいけないんだと思う。

最近なんか調子悪かったし・・・

mencoderなら良いかもしれんが音づれが激しい・・・

1時間半エンコかけては失敗の繰り返しで俺の怒りは有頂天状態です。


と言う事で明日、友人の最近買ったばかりのPCでエンコさせて頂く事にしました。

問題は彼が私がこんな動画を作ってるという事を知らないという事・・・

黙ってエンコさせてくれって言っても怪しまれるだろうな・・・

ってかまずエンコソフト落とす所から始めないといかんし。

でも三国志に興味を持とうとしない友人(俺の熱い黄権トークを華麗にスルーした悪漢)に私の動画を見せても面白いと思ってくれないだろうから、なんとかごまかして内容見せずにエンコさせて貰います。


ちなみに、リアルで私が動画を作っている事を知っている人は一人しかいません。

リア友は三国無双ぐらいしか知りません。劉禅すら知りません。

そんな状況が辛くて・・・せめてネット上で三国志を語りたくて俺、動画を始めたんだ・・・

だから横光とか蒼天とか三国志ネタに反応してくれる皆が大好きなんだ・・・

武将紹介した時とかに「こいつはこうだからなあ~」→「嫌、ちげーよあいつはこうだよ」

とかコメで熱い論争が交わされてるのを眺めるのが微笑ましいんだ・・・


俺、無事新作うpしたら、三国志艶義で儒者タイムするんだ・・・

スポンサーサイト

コメント

がんばれうp主!
三国志に興味を持たなかった割に、恋姫を熱く語ってくる友ならいますが…世の中そんなものなんですかね?w

三国志Ⅸの動画も、紙芝居も好きなので、ゆっくりでもいいのでがんばってくださいなー

まだ慌てる様な時間じゃない

エンコは一度上手くいかないとマジで泥沼ですからね…。
気付いた時には画質か音質が大幅劣化してるという…
私も未だに感覚が掴めません。
本当容量基準を甘くして欲しいですよマッタク。

ともかく、もう完成しているのは分かっているので、
こちらも安心して待っていますよ。
それではうpまではわわ!

それでもネ禁殿なら・・・ネ禁殿なら何とかしてくれる
エンコ弾かれるときは弾かれるらしいですからな。


霍峻は隠れた名将だと私は信じていますがこれいかに?

動画の作り方はわかりませんが、ヌコミミ于禁どのならきっと、きっとやり遂げてくれるはず!頑張ってくだされ!
無事うpできたら宛城に攻め込む権利を進呈するって、さっき賈文和先生が言ってました。

た、たわけっ!大好きとか言われても朕は嬉しくないぞっ!

でも朕…ずっとお前のうpする動画待ってんかんな…!

>三国志艶義で儒者タイムするんだ・・・

逝ってよし、色んな意味でw

新作楽しみにしてますー☆

色付きの文字
巫女に占わせた所、
「早すぎるのも遅すぎるのもいかん」
と、申しておりました。
じっくり、満足の逝くようになさいませ。

ナニを占わせたかを聞くのは無粋ですぞw

私の友人にもちゃんとした三国志を知っている人いないですよ・・・無双はニ、三人いるんですが、正史のせの字も知らないやつらなので話になりません・・・
私の正史の知識は好きな武将くらいしか知りませんし、ほんの一部だけですのでのでネ禁殿の話はタメになるので好きです

オッ!オッ!オッ!オッ!
オフェンス!オフェンス!オフェンス!

いやぁ、儒者がどうとか偉い将軍様の言う事は
野に生きる者にはナニが何だかさっぱりですが、
両手でペットボトル振って応援してますぞ!

『証券』からの連絡が待ち遠しいものです。

自分はどちらかというとマイナー武将好きなんですよ。嫁の王平とかカク昭とか、張嶷とか馬隆とか、楊阜とか。
張嶷の劉禅に言った言葉や、楊阜が馬超を撃破した事・・・
曹操や劉備達などの英雄の影に隠れながらも格好良い武将達も居るって事を知ってほしい物ですよ。

無事新作をうpできたあかつきに、貴殿の為に鴻門の会を開いてやろう。

もちろん張良、樊噲抜きで。

儒者タイムはイイですが風邪をひかないように w

 ホント言うと私も三国志に関してはあまり詳しくは無かったのですが、文官の紹介のコーナーはよくぞここまで調べたなぁと感心して一時停止をしながら読ませて貰ってます。草場の陰から生暖かい目で見守っています~頑張ってくださいー

スタンディングオベレーションして待ってます

俺、新作アップされたら久しぶりに第三の目を開くんだ…

三国志について語れる友人がいないのですか……。私の周りにも三国志を語れる友人がいなくてニコニコ動画で慰めで三国志の動画を探していたら「101匹阿斗ちゃん」のタイトルが……。もうこいつは狂ってんのかと思いましたぞ

三国志の理解者を得るには、「三国志は歴史書=勉強・堅苦しい」という概念を払拭させるのが効率的ではないでしょうか?手始めに「儒者タイム」という言葉から広めれば、より多くの漢達を三国志の世界に引き込めましょう。

コメ欄にも嘆かれる方々がおりますが、
某の所にも三国志を語れる友人がおりませぬ。薦めてはいるのですが。
某の好きな武将はホウ統です。うp主は張任でしたっけ。

いやまあ戦争だし、伏兵は仕方ないね。

陛下は責任感の強いお方と皆さん知っているので、マイペースでやってくださればよいかとー。

郝昭好きなら、私が天下一!
郝昭となら陳倉で一緒に何年でも篭城できますよっと。

まぁ、池上はディフェンスに定評があるからね~。
しかたないよ。
でも、うp主はな、まず自分の見た事もない
物凄いネタを描いてしまうんだよ。
で、それからそのネタをつくるため様々なフラグを立てまくり、時には全く新しい出オチをあみ出してゆく。
それが『作者は末期シリーズ』の基になるってものだ。
豪壮なネタを次々に生み出せぬうp主には民はついてこないのだ。

次回からは本編のみのプレイ動画でおkだけど、
要所要所で、ネタを頼みますwww

三國志では自分としては祖茂にもっと評価されて欲しいですな。
彼がいなければ孫堅がその後呉の基盤を整備できなかったはずなので。

今の陛下の状況はこんな感じなのでしょうな。

力は山を抜き,気は世を蓋う。時、利あらず,騅、逝かず。騅の逝かざるを奈何にす可き。愚や、愚や,若を奈何んせん!

愚なところがポイントです。

張良と樊噲抜きの鴻門の会とは。
いくら項羽が優柔不断でも范増がいますぞ。

>>がんばれうp主!

世知辛いのお・・・
でも、こうして動画をはじめて、
三国志好きがコメントをくれるので嬉しいです。


>>周泰殿

仙道・・・じゃなくて周泰・・・


>>糜芳擁護派殿

ビットレート制限は良いんだ・・・
容量をなんとか・・・容量をなんとかして下され!


>>奸臣33号殿


結局ネ禁PCはダメで友人エンコですたw

霍峻は間違いなく名将、
そして子の霍ヨクは忠臣
ゲーム内では劉禅に見向きもしなかったですがw


>>アニスペ版チ禁殿

ちょwww死亡フラグwww

いや、待て、宛城の時の于禁は活躍したからな・・・
一概には言えぬかw


>>劉禅893殿

正直に言う。本当に大好きだ。
これからも応援して下され!


>>でく殿

あああ、女体化張飛いいいいいい

逝くううううううう


>>牛歩殿

ナニですね。分かりますw


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

私もそうでございますよ。
せめて横山くらいは読んでいて
欲しいのですがなあ・・・

明らかに興味ない態度とられると
こちらも気が削がれますw

私も正史はそこまで詳しい訳ではないですよ。
列伝書くときはそのつど調べなおしたりしております。


>>名も無き民草殿

な、なんじゃそりゃーw

証券にも登録しておきましたぞ!
連絡行きましたかな?


>>王平は俺の嫁殿

100%私も同じ感情を持ってます。
101匹を見てそういう事に気づいてくれる人が、
増える事を願っておるのです。



>>項荘さんw

項羽と劉邦マジ楽しみにしておりますw


>>儒者タイムはイイですが(ry

儒者は風邪等引かんのじゃあああー
ありがとうございます!頑張りますよ(*´∇`*)


>>阿斗日記著者殿

僕も服が透けて見える、第三の目が欲しいですw


>>住所不定宦官殿

三国シグルイ動画を目指しておりますのでw
本当に一人ですから三国志トークで
一夜を明かせる様な友人が欲しいですなあ・・・


>>宦官見習い殿

そうだ!儒者タイムから入るなら
恋姫無双を広めれうわなにをするやめ(ry


>>生姜嫌い殿

張任を語ると熱くなるうp主ですのでここではあえて自重を・・・
うん。伏兵は仕方ないねw


>>陛下は責任感の強い(ry

責任感で作るのではないですよ。
皆さんが楽しんでくれるのが楽しいからうpするのでございますw


>>郝昭好きなら、私が天下一(ry

ネタのない101匹等101匹ではない!

そういって貰えるとうれしくてたまりませんが、
やはり、本編あってのネタでありますよね・・・
バランス感覚が難しいんですよねえ・・・


>>奸臣一号殿

祖茂ですかあ・・・・あまり詳しくはありませんが、ポジション的には程普とか黄蓋とかと同じ位置のはずなのに、
演義では只のかませでしたよねえ。確かにもっと評価されるべき。

そして愚美人w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/69-470b9b6b

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
