今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


歴戦架空taleParty

事の始まり


しもけーねの反応


英雄集結




生存報告を兼ねまして、歴戦架空talePartyの宣伝を。
いや~楽しみです(*´∇`*)

一応良く知らない方の為に簡単に説明しますと、
12月6日、7日に歴戦架空talePartyタグをロックして
大勢の人が歴戦動画の支援動画を一斉にうpするのでございます。

要は、祭りです。

詳しい内容はこちらの本部に↓
http://nikokakutele.blog55.fc2.com/

うp主じゃない人もB枠で参加出来るので、
この機に乗じてみなさんも一緒に騒ぎましょうw




そして我が101匹阿斗ちゃんですが・・・



参加します!B枠で!
余裕があったら・・・(^_^;)




A枠に参加しようかと随分悩んだんですが、
A枠はテーマを指定されるという形式なので
そうなると上手く捌ける自信が無かったという事と、
まともに動画の更新が出来ていない現状で名乗り出て、
「やっぱり出来ませんでした!命だけは・・・」
となってしまっては、あまりにも申し訳なさすぎるので、
ある程度自由の効くB枠で余裕があったらやろうという、
逃げのスタンスをとってしまいました。
チ禁だから仕方ないね。



一応現在の暫定構想案です。
上の方ほど実現性が低いです。



①「ニコニコ歴戦史」

イナゴから始まりひぐ三、ニート等を経て発展を遂げてきたニコニコ歴戦界の歴史を、阿斗ちゃんとネコミミが色々なシリーズを紹介しながら振り返って行きます。黎明期から現在にかけてまで何章かに分けて構成して作ります。ニートチルドレンズとか花の11月組とか色々と妄想は膨らんでいます。

実はこの企画、101匹阿斗を始める前からやりたかった事で、ある程度のプロットは完成済み。ただ、問題はどこまで詳しくやるべきかと言う事と、私の独自解釈で勝手に動画を紹介して、色々怒られないかと心配な点・・・
(´・ω・`)
しかし、もし作るならランキング入り狙うぐらいの心構えで作ります。その分12月までに作りきる自信はほとんど・・・無い。
正直言うと他の誰かが作ってくれる事を期待しています(^_^;)


②「天下一ニコニコ歴ゲー武道界」

ニコニコ歴戦ゲー界の人気者達が勢ぞろいして一騎討ち祭り。ストーリー仕立てで、カオスに盛り上げます。問題は同じく他動画のネタを勝手に使って怒られないかと言う事・・・まあキャラ使用ぐらいの罪だったら命乞いすれば許されるかなw
でも地味に撮影とか大変かも・・・


③「101匹阿斗ちゃんNG集」

今まで構想のみで終わった数多くのボツOPMADネタを大放出。封印しているHELLANGも大公開
「北伐!北伐!生姜殿!」
問題は完全に自分の動画のみの内容になってしまい、歴戦ゲーを支援するという形になってない事・・・ただ、これはかなり負担無く作れそうです。



今の所はこれぐらいですね。他に案募集中。
結構大きく風呂敷だけ広げちゃってますけど、
あくまで101匹阿斗ちゃんの更新を第一に考えますので
申し訳ないですがうp出来ると約束は出来ませんm(__)m


ただ、今回の祭りに間に合わなくても、いつかはやりたいなあ~と思っている企画達なので、心の片隅に覚えていてくれると嬉しいかもw



で、肝心の101匹阿斗ちゃんの新作の方ですが、
忙しくてあまり進んでいません(T_T)
あれです。もうすぐ文化祭なんです。
リアルの方も祭りなんです。
就活もわずらわしいし・・・動画作りに集中できねえ!!
って気分です。


一応紙芝居ネタ終了まではもう出来そうなのですが、
前回調子こいて、次回は
「ネタ動画と本編動画の2本立てうpです!」
とか、大口叩いちゃっいましたからね。
うん。本当自分で自分の首しめてますね。暗愚すぐる。

もうここまできたら覚悟でもしましょうか。
色々な面でw


と言う事で長くなってしまいましたが、要するに101匹阿斗ちゃんは歴戦架空talePartyに余裕があったらB枠で参加しますという事と、新作のうp遅くなっててごめんねと言う事です。


それでははわわわ!

スポンサーサイト

コメント

宦官一番乗り!
そのような祭りがあるとは楽しみですな。
うp主の動画があれば必ず黄色コメをさせて頂きますぞ。
ちなみ私は文化祭は寝て過ごしました。


生姜嫌い殿に先を越されてしまいましたな。
しかし、それでもネコミミ殿を慕う気持ちは
変わらずですぞ。
祭りに関しては、楽しみとしかいいようが
ありませんな。
ある巫女のお告げによると、
②「天下一ニコニコ歴ゲー武道界」が
一番盛り上がるとのことです。
作業に関しては、一騎打ちをやるだけなので、
劉禅を100匹作るよりは楽という占いも
出ておりますぞ!
とにかく、はわわわですぞ!

「やっぱり出来ませんでした!命だけは・・・」
これは間違いなく流行る

「ANKUN DRIVE」

「ANKUN DRIVE ~兵1を連れて~」
作詞:小林亮三 / 作曲:CUNE
編曲:黄皓

この曲をネコミミ殿に捧げるって黄皓が言ってた。
動画で使ってもらえれば、黄皓は昇天するとも言ってた。

参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=ZfBN1se1Jro&feature=related
-------------------------------------------
このまま遠くへ行こうか フラグだったこの旅路
回り道に実っていた 温州蜜柑に酔いしれる

たちこめる嵐の中 振り向けば浮かび上がる
ANKUNだった 僕達の儒者タイム

I don't know the way of 天下 が何だかなぁ
浮世離れのANKUNを込めて

いつもそうさ城壁の外には
絶望だけがひしめきあう乱世world
一番強そうな兵を嗅ぎ分けて
そしてANKUNは征くよ

たちこめる異臭の中 振り向けばそそり立つ
臭物だった 僕達の黒い蛇矛

I don't know how to s○x が何だかなぁ
白濁まじりの愛を込めて

いつもそうさ妄想の先には
ANKUN 達がひしめきあう Discord
妄想癖な夜をつきぬけて
そしてANKUNは逝くよ

不甲斐ないなんて自分を責めんな
愛すべきもんは"配下"の賀斉神
最終的にゃ僕達ってemperor!?
次の場所へ 兵1内政!!
-------------------------------------------

なぜか後半は下ネタになってしまったので、
(原曲がもともと下ネタだからしょうがない)
万が一にも動画使用することがあれば、
手直しをお願いします。

②で『101匹阿斗一騎打ち総当り戦』をやって最強の阿斗を決めるのはどうですかな?流石に総当りだときついならトナメでもいいですぞ

言い出したのは私なので責任とって私がやって最強阿斗を決めたいと思います

コメント内容を考えていたら他の宦官方に先を越されてしまった。
企画の話ですが面白そうですな。
と言うわけでこういう企画はどうでしょうか。
今までに本編で使った名曲の数々(Give a reasonなど)を阿斗ちゃんと黄皓が紹介していくという企画。
のはずだったのだが楊儀が来て台無しになり最後は神がまとめる。
こんな感じでいかかでしょうか?

勿論自分がかなり昔にコメントしたハヤテのごとくMADを見てみたい気もするのですが。

ってまたコメント色間違えた。
この調子じゃ宦官失格ですな。

本編ペーン!

3番はネタに困ったとき用に残してはどうでしょうか

クイズマジックアトデミーはどうでしょうか
架空戦記をクイズ風に紹介という
…あれ1番に近くなった

文化祭の準備をいっそのことサボってみてはどうでしょう。もしクラスのみんなに責められればネコミミ于禁殿の得意な命乞いをすればお咎めなしで万事解決でありましょうでありましょう。
それにしても楽しみですな101匹阿斗ちゃんの没ネタ集。がんばってくだされ。

うむ、于禁殿の場合万が一「ガチ百合」とか当たったら大変な事になりますもんねw
最悪の場合ネコミミと新婚さんのネチョ動画に…。

ともかく、于禁殿の筆の赴くがままに作りたいものを作れば良いと思いますよ。
お祭りなんですからまず自分が楽しまなければ損、私も期待しておりますぞ!

J.S.ミルも自由が大切だっていってるよ!

ネタがなければ、楽しめばいいじゃない。
時間がないなら、やっつけ仕事でいいじゃない。
プロ意識があるなら、棄てればいいなじゃない。

プロ達は、自分の仕事すべてに納得してるわけじゃないよ。
逆に、自分の仕事に満足した時点で、プロとしての成長はそこでおしまいな希ガス。
ニコニコする気持ちを棄ててしまったら、
そこでおしまいですよ。

お返事1

>>生姜嫌い殿

佞言こそ101匹阿斗を101匹阿斗たらしめているもの!頼みましたぞ!

正直私も寝て過ごしたかった・・・


>>十常侍のひと殿

②ですか~う~む。
ちょっとシナリオ考えてみたんですが中々難しく・・・
やはり関☆羽は変態記の人にしか描けませんな~
今の所①が有力。でも間にあわないも有力(泣)

確かだけど100匹阿斗作るのに3時間かかった。
全部作った後にシリアル被ってたりしてまた最初から作り直したりした。地獄だった・・・


>>鳥禁殿

流行ってくれれば・・・
流行ってくれればもしそうなっても許してうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp


>>atomi殿

またもや手間の掛かったネタ提供にうp主は泣いた・・・
そなたこそ万夫不当のhitomi×阿斗マスターよ!


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

すげー面白いってか、楽だしそれで行こうと思ったが落ち着いて見て思った。
トーナメントだとしても100戦ほど阿斗の一騎打ちみないといけない・・・
そ れ は ひ ど い


>>奸臣1号殿

曲紹介か~作り安そうどあまり面白く捌く自信が無いなあ~。
楊儀は使いたいけどw

ちなみにここだけの話、ハヤテMADの内定決まったんで、楽しみにしていて下され(*´∇`*)

>>O殿

本編は次回からです。はわわ


>>阿斗日記著者殿

クイズは良い案ですな!
しかし①と②と同じく、構成が難しそうですなあ・・・
阿斗、1週間ちょいでは厳しいw

B枠どうしようってのが現状です(泣)


>>住所不定宦官殿

よーく考えよー
リアルは大事だよ~
う~☆う~☆う~うううう~☆


>>糜芳擁護派殿

>ネコミミと新婚さんのネチョ動画・・・

これは変態記の後継者の名を冠するどこかの
シリーズに期待するしかない!


>>陳宮殿

それでも僕は納得したいんだ!
うん・・・なんだ・・・
強情っぱりなのかな・・・

しかし、まだだ・・・まだ終わらんよ!

>>ネコミミ于禁殿
勝ったら武力upなどいろいろ工夫し、最強の阿斗に雌雄一対の剣を与えて最後に呂布と一騎打ちなんかどうでしょうwww勝つか負けるかは阿斗しだいってことでwww

>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

ヒント 呂布の武力108

    阿斗の武力 16

雌雄一対の剣 効果 武力+3

>>ネコミミ于禁殿
何を言っている!?総当りだ!一勝で+1だとして、単純計算で+100!
最終的に剣も合わせれば勝てぬ戦いではない!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/64-02c78e04

11月組と聞いて

歴戦架空taleParty関連でA枠に居なかった人の中に、B枠での参加表明をして

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
