今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


第一次北伐結果

臣亮申す。

少し東南の風吹いた感あり。
ただ、今日中のうpは、ややキツイです・・・m(__)m
魏延は子午谷を通って長安を急襲すれば今日中にうpできると進言していますが、危険が大きすぎるので不採用にしたいと思います。

しかし、朧西地方の麦も刈りにも成功し、兵站も十分な中々良い戦況ですので、後は街亭さえ奪われなければ無事新作は完成するでしょう。
後方で頑張ってる李厳にもよろしくお伝え下さい。


では、なんか無駄に更新してもあれなんで18匹目出来るまでブログ凍結します。
引き続き祈祷頑張って行きます。あと少し・・・です!


って魏延来んなwww
スポンサーサイト

コメント

ここは王平殿を大将として街亭にに臨むよう諸葛丞相に進言いたします。李厳殿も無事に兵糧を集め終わりこちらに輸送している最中だとか。魏延殿には私からこのたびの北伐の意図、長安の占領は二の次、第一に領地の拡大であることをよく言い聞かせますのでご安心を。

私に先鋒を御命じ下され!
必ずや戦果をあげて見せましょう!
山頂への布陣も地下からの急襲もお任せくだされ!

ご安心なさいませ、遅れたとしても
みな長くうpを待っておりますぞ。
コメントが本編の要請ばかり?
はて、そのようなものなど知りませんな。

ところで私はまだ宦官になって日が浅く、
字の色がどれでいいのかわかりませぬ。
誰か教えてくだされ。

>>生姜嫌い
このブログで宦官になり発言するならこの色です色付きの文字
ちなみにこのブログのバックが黒いのは「ブログの背景色のせいで、黄文字のコメが見難くてなってしまい、佞言ができませぬ。どうにかして下され!」と宦官の一人がネ禁殿に進言し、優しきネ禁殿は聞き入れバックを黒に変えたわけです。カテゴリの連絡所にその時のものが載ってるので、詳しく知りたいなら見てみると良いでしょう。

なるほどこうやって色をつけるのか・・・これで私も佞言できますな

この色ですかな?二張殿ありがとうございます。
私も1匹目からうp主の動画を拝謁させて頂いている者故
ブログを見たときに思わずURLを確認したものでした。
でも、もしも逆にネ禁殿が我らの助言を聞きたくないときは、背景を黄色にしたら…
うわ黄皓殿、なにをするやめ(ry

たまには私も佞言してみますかな。
まぁ焦らず作ってくだされ。

>>生姜嫌い殿
ネ禁殿にとって宦官の佞言は無くてはならぬ存在、そのようなことはせんでしょう。

それにしても18匹目が出来るまでブログ凍結とはネ禁殿も高をくくった訳ですな。
ブログ凍結=言い訳不可ですからな、いよいよネ禁殿の真の本気が見られるわけです。
我らは見守っていましょう後はネ禁殿を信じるだけです。


後、ネ禁殿と呼んでるのは私だけですので、皆は于禁殿と呼んでいるのでそっちの方で呼んだほうがいいでしょう。


チ禁殿の本気が見られるとは…!
楽しみでございます。

なお、私の耳には
「もし101匹阿斗ちゃんが天下を治めることができ、
チ禁殿の就活も成功した暁に、
チ禁殿とオフ会をしたい!」
という民々の声を多数聞いております。
それゆえ、佞げ(ry)…。
もとい、「オフ会開催」の進言をさせていただきます。

もし、チ禁殿がよろしければ、私めが幹事の役目を
受けたまわりますが、いかがでしょうか?

>十常侍のひとり


あたし、♂じゃないけど、オフ会やるなら
参加するよ~v-10

あれ?もう期限すぎていますな。まぁいまさら期限なんて気にする必要ないですけどな。いまは皆、ネ禁殿が本編をうpしてくれるのを待っているだけですので。頑張ってくだされ。

どうでもいいが2chのニコロワで賀斉神が推薦されてたな。罰当たりな…




神が参戦したら周りの参加者が全滅するというのに…

おい宦官共!!

yahooの三国志特集で武将の投票やってるから、
みんなで劉禅に投票して1位にしようぜ!!

現在のところ:
1位 趙雲  12907票
2位 諸葛亮 9034票
3位 関羽  8488票

29位 劉禅  523票
最下位(30位) ビホウ


参考URL;
http://weekly.yahoo.co.jp/80/hero/index02.html

>劉禅投票殿

わた糜芳さんが最下位だとぉ!?
フザケンナ無双厨め!趙雲は横光のドカベンこそが至高なんだYO
…そもそも何故糜竺がいなくて糜芳がいるのかが問題ですが。
あと張嶷いないとか舐めてんのk(ry

とりあえず孟達・阿斗ちゃん・糜芳に投票しておきました。

>糜芳擁護派

GJ!
無双厨や諸葛亮=悲劇のヒーロー説とかは
もうイラネ
時代は劉禅なんすよ
30人の武将の顔グラの中でも
劉禅が一番輝いてるよ~

「誰か劉禅を投票で1位にできる策を持った者はおらぬかっ!?」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気を張りつめずに、肩の力を抜いて頑張ってくだされ。
ところで、阿斗様・ネコミミとくれば、残るは巫女ではないでしょうか。

ところで拙者、噂に名高い呂布シリーズを一から見直しております。そこでとあるタグを見つけ申し上げました故、報告いたします。

「ゴルゴ35(巫女)」

後は聡明な于禁殿のこと。拙者が言うまでもなくお分かりになられたかと存じ上げます。画竜点睛を欠いてはなりませぬ。
この二人はまさに蜀にとっての臥竜・鳳雛ですぞ。
ではまた次の更新でお目にかかりましょう。

>劉禅投票殿

劉禅に入れておきました
ついでに魏国投票にチ禁殿も

何 だ ア レ は
張翼も顔君主も神様も鶏も
リョウ化もはちみつくまさんも居ないだと!?
YAHOO貴様ァアアアアアア!

>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

これで蜀の歴史が変わりますなw
つまり阿斗の暗愚説も代わる訳で。
そして101匹阿斗ちゃんのネタ的価値もなくな・・・はっ!
ダメだそれは!!!

所で他動画でネ禁のコメを見かけたのですが、
あれはそなたの付けたコメですかな?w


>>潘鳳殿

無茶しやがって・・・


>>生姜嫌い殿

本編ペーン!ペンペーン!!
そういって下さると有難いです。
しかし今回の本編無し、更新低下のせいで何人の有能な視聴者を失った事やら(^_^;)

まあそなたの様な佞言好きの宦官はどんどん増えていってる見たいですがw


>>通りすがりの遼来来殿

有難うございまする。
遼来来の佞言など恐ろしすぎて泣く子も黙りまするなw


>>十常侍のひとり殿

まさかのオフ会オファーw
しかし最大の問題は
101匹阿斗ちゃんが天下を得ることも、
チ禁が就活に成功する事もゴールが見えて
来ない件ですwww


>>宦官No.1殿

良いのかい?
俺は宦官だろうとホイホイ食っち(ry


>>2chのニコロワで賀斉神が推薦(ry

間違いない。
そんな事を書き込んだ山越共には天罰が下るw


>>劉禅投票殿

阿斗ちゃんの顔グラは
確かに異才を放ってますなw
もちろんネタ的な(ry
今現在首位と21000差でございますが
きっと奇跡は起こる。


>>糜芳擁護派殿

わた糜芳さんが最下位は仕方ないとしても
確実に張嶷がいないのはおかすい。
私だったら関興外して張嶷、張苞外して張翼、
リョウカとか馬忠とか李厳とか羅憲も入れたいですな。
今回の人気投票は演義基準で考えすぎでございます。



>>WRYYYYYYYY殿

\どこにもいないぞ/



>>匿名殿

紀霊過ぎるwwww
しかしこの可能性も無かった訳ではありませんからな。
黄皓の具体的な悪政が無かったとか
あれだけやっておいて賄賂で死を逃れたとかを考えると
この説こそ正しい・・・って黄皓が言ってた。


>>陳羣殿

あの自重しない狙撃魔の腋の巫女ですね。分かります。
しかし演義の巫女も自重知らずでしたからな。
101匹に登場しても違和感がありませんかもなw


>>阿斗日記著者殿

蜀勢はほとんど演義基準ですからなあ・・・
張翼とか賀斉とか史実の功績を見たら
普通にに30枠に入れるんですがなあ・・・


>>ネコミミ于禁殿
漢朝復興を果しても頑張ったのは孔明達で劉禅は何もやらなかったと解釈されて結局暗愚にされますので大丈夫かと。


ネコミミ于禁殿のことをネ禁殿と言ってるのは多分私だけですのでそうでしょう。ところで何の動画でしたかな?

>>ネコミミ于禁殿


閣下からコメント、心身に染み渡ります。
ここで、本気の佞言をさせていただきます。
それは、
「大学卒業して、すぐ就職するのが本当に幸せなのか?」
ということでございます。
もちろん、「就職しなければ生きていけない」、
「新卒じゃないと試験すら受けることができない」
などなどの状況があるのは分かりますが、
本当に大切なことは、「生きたいように生きる」
ということでございます。
「生きるとは?」という答えがない問いに対して、
現時点でのネコミミ于禁殿はどのように答えるのかが
納得のいく就活であると思います。

以上より、私はネコミミ于禁殿に対して
「就活しないで、引き篭もって本編を作る」ことを
進言させていただきますwww



でも、本気でオフ会やりましょう!!
来年の3月ぐらいが妥当な線ではないでしょうか?

>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

ちょwww劉禅wwww
誰か評価してやってくれよwww
まあネタポジ確保なら良いかw

あれでございます。
于禁が紹介されている、某Pの三国武将紹介動画にございまする。


>>十常侍のひとり殿

さすが十常侍・・・
私の為を考えた様な暖かい言葉にみせかけて
私の人生を狂わせるように計算されたハイレベルな佞言・・・
さすが漢朝400年の歴史を終わりに導いた
宦官の佞言は違う!!!そこに痺れる(ry


マジでオフ会ですか・・・
正直今まで一度もやった事ないんですよね・・・
皆さんと三国志について熱く語りたいってのはありますけど。


まあ考えておきますね。とりあえずはリアルに集中!(^_^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/60-1dcddac9

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
