今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


ごめんな

タイトル通り。
また約束守れそうにないよ・・・ごめんなさい。
もうどれほど罵声を貰っても構いません。

今日は朝10時から飯以外
ずっとPCに向かってるんですが、
何回推敲しても納得出来ない。
タイムラインで再生する度に直したくなる・・・

本間先生の言うとおり、
このまま強行うpしようとも思ったんですけど
今の出来でうpして叩かれたらトラウマになりそうだから
また推敲します。
寝ればまた違った気持ちになるかもしれんしね・・・

ごめんなさい。

今回は色々とうp主憔悴してますが、
こんなメンドイ感じになるのは
今回だけだと思いますのでご心配なさらずに。
基本趣味で楽しくやらせて貰ってますので(^_^;)

新作は出来次第すぐに上げます。
今日楽しみに待っててくれた人本当にごめんなさいm(__)m

101匹阿斗ちゃんが無事完結したら
曹操様の墓参りに行こうと思います。

<追記>

孔明達からの指摘の手紙によって
ぐぼはぁ!って血を吐くぐらい
恥ずかしくなってしまった段落を削除修正。
チ禁乙

なんか各所で随分と皆さんの
お心使いの声を見かけますが、
まあ、このテンションも一時的な物ですので
そんなにお気を使わずに(^_^;)

うじうじブログで命乞いしてないで
とっとと本編作れ!

位のテンションで見守ってくれると嬉しいです。

気楽に頑張っていきます!

うん。明日中にはうp!

・・・なんていう事言いまくった結果が
これなんで本当反省・・・

今後の糧とします。

完成したら真っ先にその旨を
ブログに書くんでそれまで暫しお待ち下されい!
スポンサーサイト

コメント

これは……一種のスランプのようなものなんでしょうか。
あまり期限を定めすぎた所為かと。
本当に罵声をかける者が出てくるかもしれませんが、
どうか気を病まずゆっくりと作成してください。

そろそろ追い詰めて作戦、鞭が効かなくなってきたようですな。しかし一山越えれば後は下り坂ですぞ!

そんな殿には飴を差し上げましょうぞ!
例えば9月中にうpしたら軍師を鶏助に戻すとか・・・・・(追イ詰メルナ)

というか、期限なんて定めなければ
良かったのに。別に義務でうpしてるわけじゃ
あるまいし。

趣味でうpしたものを、視聴する人が楽しむ、って
程度で軽く考えていればよかったのかと。
まあ期限決めてモチベーションあげようと
したのかな、とは思うけど、そんなの自分のうちだけで
やっときゃよかった。
無意味に公表なんかするから色々言われる。

次回作は特に期限定めず、うpされた時が期限って
ことにしとけば良いかと。

劉璋だから、よくわかんねぇけど、がんばればいいと思うよ

良い物を作りたい・・・その思いが毎度我々を楽しませてくれているのですな! やはり陛下は世界一(のうp主)ですぞ!!

がんばー

まぁのんびりやっていけばいいんでない
ただ、シナリオ書き志望っていうなら
締め切り(自分で定めたとはいえ)に
間に合わないんじゃ評価はゼロだ
そいうのをいいわけに使うのはよくないと思う

ネコミミ于禁殿

父の墓所は墓守に命じてきれいに改装しておいたゆえ、アポなしでいつでも墓に参るが良いぞ。

そう気に病むことでもありませんよ。
残念がる声は上がるでしょうが期待の表れともいえます。
期限はつけないと制作が延々伸びてしまうものです。
ある程度の期限を宣言するのもいいことですし、
かといって納得がいくものが出来なければうpしたくない、もっと拘る、というのもいいことだと思いますよ。
仕事じゃないんですし、ね。

ま、閲覧者の期待値というか、ハードルが上がってるのは間違いありませんがw

朕は早くうp主の作った101匹朕の新作見たいけど納得いかないならしょうがない。焦る必要なんてないからうp主の納得いくのできるまでがんばってくれ!

納得いくまでやるのは趣味。
「趣味だから好きにやらせろ」というならともかく、仕事として目指しているからを言い訳にするなら、仕事としてのシナリオ書きを甘く見すぎかと。
仕事として目指しているなら、期限を守るのが第一であり、この仕事をする上で一番やってはいけないのは有言不実行です。

と厳しいことを言ってますが、変に自分にハードルを作らず、やりたいようにやるのが一番ですよ。
期限を作るにも公言をするのでなく、自分の心に作ってやってはいかがでしょう?
うpは義務ではありませんが、期限を公言してしまうと義務が生じてしまいます。
また公言された期限は、ご本人だけでなく視聴者も振り回してしまうことになり、それがまた大きな負担になってしまい、より事態が悪化してるのでは?
皆楽しみにしているのは同じですし、より楽しませようというお心は嬉しいですが、うp主に無理をさせてまでと望んでいる人はおりません。
納得いくものが出来てこそならいくらでも待ちますので、自分を追い込まずがんばってくだされ。

MAD製作にかけるネ禁殿の心意気に感動しました。
ネタ的にネコミミ軍師の登用は仕方ありませんが、それ以外のことでネ禁殿が気にやむことは全くありません。

ツンデレファンの声も適度に聞き流しながら、気楽に動画製作してください。
一匹目を送り出したときのように、ネ禁殿が楽しみながら作っていただいた動画こそが、ファンが楽しめる動画だと思ってます。

叩く?!誰が陛下とその忠臣たるネ禁どのを非難すると言うのですか?!
・・・まぁ。気負いすぎずゆっくりやってくだされ。

あれですよ。一応アップしたぞ!ってことで
ヘルシングパロあげればいいんじゃないですか?
何より見たいし。 

ネ禁がこれから歩む『苦難の道』には 何か意味があるのかもしれない……… ネ禁の苦難が………どこかの誰かに希望として伝わって行くような 何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…  無事を祈ってはやれないが ネ禁が『眠れる暗愚』であることを祈ろう……… 目覚めることで…何か意味のあることを切り開いて行く『眠れる暗愚』であることを……

張飛「雷同どうだ、うp主はうpする気配は見せんか」
雷同「それがさんざん期限が過ぎてもうpしません」
張飛「ふむう、よし雷同ひとつ思いしらせてこい。だがな、うp主が製作意欲を失ってはいかん。早まったまねをするな」
雷同「わかっています」

雷同「どうしたうp主!まだ納得出来なくてうp出来んか!」
兵士「俺達がうp出来るように手を貸してもいいぜ(ネタの提供的な意味で)」

崖っぷちだと思うあなた・・・
その崖っぷちが…
最高のチャンスなんだぜ!!
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって!
やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!
そこであきらめるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張れ頑張れ!
北京だって頑張ってるんだから!
一番になるって言っただろ!?
日本一になるって言っただろ!?
今日からお前は…
グッチさんだ!

あれですな・・・
待っているから、待ち遠しくなる。
しばらく忘れ、思いだした頃参上させていただきます・・・

ゆっくり作っていってね!

まあまあ

そう気張らずに楽しく作ってください

一ファンとして最後まで見ますから

やっぱり作り手が楽しく作れないとどうしても見る側も楽しめないと思うので

どうぞ気楽にお願いします

見る度に納得いかないの言うのはネ禁殿の目が肥えてきた証拠ですよ。
実際阿斗ちゃんシリーズは回を増すごとに内容もMAD技術も秀逸なものになっていると思います。制作を繰り返す事で技術と目線が向上してきた証です。
これを乗り切れば三国一の命乞いが出来るようになる筈!

色々な意見が出てると思いますが、皆が阿斗ちゃんを楽しんでいる証でしょうし、それほど気に病まないようになさってくださいね。
私も阿斗ちゃんシリーズの続きを楽しみにしていますが、ネ禁殿があまり追い込みすぎて気を病んでも本末転倒ですから、新作はネ禁殿が納得言った時でいいのではないでしょうか?

無防備マンの作者に見習わせたい
あのコラの粗さは酷い

それよりもおっぱい成分が足りないので、おっぱい武将を登用してみませんかな?

がんばです!

いつも楽しく拝見してますー。
とりあえずうp主が満足できるような作品が出来るまで待ちますからw

これだけ応援コメントがあるだなんて
ちょっとびっくりですw
切羽詰まるといいネタが浮かばないので
たまには休息も必要ですよー^-^

うp主へ

もう、俺たちって友達じゃね?

友達なんだから、約束守れなかったことでさえ
気にすんなって!

ゆっくり作っていってね!!!

心温まる励ましメッセージの中に、修造が迷い込んでてワロタw
うp主どの、みんな気長にまってるでござるよ
拙者、新作を楽しみに、今日もNEETがんばるでござる。

むむむ 修造殿に先を越されましたな…何となく…w

趣味と申されても、ネ禁殿がそれほどまでにこだわっているからこそ、
このように沢山の配下武将や宦官達がついて来ているのでしょうな。
ネ禁殿の人望は、まさに現代の劉備元徳のようでありますぞ。

実はアタシ、地元でゎ妹と二喬とか呼ばれてるんだけど、次回うpしてくれたらネ禁サンと突き合ってあげてもいぃょvvvv

解ってないな、ネ禁殿にそうやって優しい励ましは逆効果だ、ネ禁殿はその気持ちに応え速くうpしようとしてますますあせってしまう、そして 頑張る→空回り→できない→またもや優しい言葉→以下無限ループとなってしまう、今のネ禁殿には厳しくあたったほうがいいのだ




むむむ、また墓に落書きされている、書き直さなくては・・・

これが、ネタ動画を極めんとする覇者の通る道。

 細く、険しく、危うく、刃の上の如き道

 どうあっても通らねば覇は唱えられますまい。
 往くしかありませぬ。

 中には、鼻歌を歌いながら通る者も居りますがの・・。


おお、追記が。それではお言葉に甘えて早速。


本編作れwwwww

ある程度心の中で期限を定めておくことは惰性でやるよりも引き締まりますが、それでもどうしても妥協できない時というのはあるもの。
ならば、一度期限になったところで「暫定版」としてアップロードし、その出来に自身が満足していない・後に完成版を上げることを明言した上で、こころゆくまで追求すればよいのです。
そうすれば、生存報告もできかつ妥協のない出来を追及することができましょうぞ。

不肖ながらもこの私も、宦官の一人として応援いたしておりますぞ。

たとえ、うpが遅れようとも、何がしら生存報告をしていただければ、こちらも「本編作れww」などと言いながらも待てるもの。

あまりに期間をおきすぎたために死亡説などを流されなきように。

そ、某の場合は自分で流したんだからねっ!!

できるだけでいいから早く上げよう。な?

PS:ネタがわからなくて気分悪くされたらすいませんっ!

俺はネ禁殿好きだよ

お返事1

>>三国志最強軍師は郭図殿

いつもなら見切り発車をしてもゴールが見えて来るのですが、今回に限っては全く見えて来ないって言うね・・・
今まで運が良かったのか、今回が運悪く失敗したのか自分でも良く分かりませぬ・・・

ともかく、期限を定めすぎて皆様を振り回してしまった事はこの通り深く反省しております。

ひれ伏して命乞いする于禁の様→ orz



>>奸臣33号殿

前半戦で足を使い切ってしまったのか・・・
逃げ馬ですからね私w

ピンチでなくチャンスを得られる期限・・・
これは良い考え!早速!

・・・と、もう10月か(´・ω・`)


>>何某殿

そうですなあ・・・
期限を定めていたのは、自分に対する鞭に加えて、皆さんに動画のことを忘れ去られない様にしてもらおうという目的もあったのです。

やっぱり更新を1週間以上空けてしまいますと、動画の存在が忘れさられて行ってしまうのは避けられません。
ですから罰ゲーム付きの期限を明記していけば、皆さん楽しく更新を待つことが出来て、なおかつ更新が遅くなっても動画が忘れ去られていく事も防げるんじゃないかなあ~
というやらしい考えも込められたいたのです・・・

しかし、そういう事をし続けた結果が、こういった事態を招き、逆に皆さんを振り回しただけになってしまい、とても反省していますm(__)m

でも、私も一視聴者として、視聴している動画の次回更新予定日が記されているのと記されていないのでは、記されていた方が、wktkして更新を待つことができますので、今後も更新予定日は記していくつもりです。

しかし、今度からは身勝手な見切り発車の予定ではなく、
きっちりとした確信を持っての次回更新予定にしていこうと思います。


>>HENTAI劉璋

劉禅だから良く分からないけど、頑張るよw


>>飲酒男児曹植殿

そうです!良い物を作りたい!!
それこそが天下のうp主の心意気と言うものよ!


・・・と、言えば聞こえが良いですが、実際の所、良い物を作る為にうpをしないのでなくて、出来の悪い物を恥ずかしくて公開したくなくて、うp出来ない状態なのです・・・

なんという小物w


>>百殿

急所に当たりました。正にその通りにございます(ToT)
実を言うと記事を書く時に、その事は自分でも気づいたのですが、
なんていうか・・・その時は微妙に格好付けたかった気分だったんでしょうね・・・
あんなひどい言い訳を書いてしまいましたorz
ご指摘本当にありがとうございます。
おかげで長時間恥をさらす事を防げました(^_^;)

私の師匠が言っていた事ですが
物書きは、なる事が難しいのではなく、続ける事が一番難しい。
つまりどんな事であれ定められた期限を守らなければ、
いつまでたっても本物の物書きにはなれませんよね。
私はまだまだ未熟物です。反省します。

あと冨樫働け。


>>洛水の辺より殿

こ、これで憤死しなくて済む・・・・

おや、曹丕様何か御用で?

お返事2

>>閻象殿

ありがとうございますm(__)m

仰る通り仕事でなく趣味ですのでもっと気楽でも良いと思うのですが、
やっぱり、人に見せるからには自分が自信を持てる作品を作りたいです。
でないと、滑った時に一生後悔しそうで・・・

とは言え、いつまでも出来ない出来ないでは
先に進めませんので、いい加減うpしたいと思っています。

ハードルを飛べないからと言って立ち止まるよりは
ハードルを倒してでも進んだ方が、良い結果になると思いますしね。

いや、良い結果であってくれ(^_^;)

>>劉禅893殿

ありがとう。
しかし、101匹朕wwwwwwwww

このフレーズは頂くwww


>>某殿

むむむ。返す言葉もございません。
シナリオ書きに限らず、どの様な仕事でもそうですが、
有言不実行は一番やってはいけない事ですよね。

今回も私の言動により、結果として多くの視聴者様を振り回してしまいました。
ニコニコという場、趣味の一環としてならでばまだ許される事なのでしょうが、
これがもしプロでしたら、その時点で作家生命を失う重罪ですよね。

私もそれなりに経験を詰んで、物書きの仕事について理解した気でいましたが、
あのような言い訳を書いてしてしまうあたり、まだまだ半人前の様です。
ご指摘ありがとうございました。良い教訓とさせて頂きますm(__)m


>>MAD製作にかけるネ禁殿の心意気に(ry

心意気等と言うとカッコイイですが、要は上手く作る事ができずに楽しみに待ってくださっている皆さんを裏切っているのでございます・・・
面目ない・・・命だけは・・・

大丈夫ですよ。楽しくなければ動画なんて作りません。
ただ、今回だけは自分の思い通りにいかなくて苦しいです。
でも今回を乗り切れれば、また楽しくなるでしょう。
そうであって欲しい。


>>リアル暗愚殿

まあみなさんツンデレですからね。
罵声は脳内で変換して処理してます。

うん。ツンデレであって欲しい・・・・


>>ヘルシングパロあげれば(ry

今ヘルシングパロを出しても本編作れコールしか沸かないでしょう。
私の最高傑作であるヘルシングをこのタイミングで使うのは度し難いですな!
まあ楽しみにしていて下されい。年内には見れると思いますよ(^_^;)


>>暴君殿

暴君殿のジョジョネタによって励まされたうp主は、ネタに悩むのをやめた。
そして鉱物と生物の中間の生命体になり永遠に宇宙空間を(ry

やっぱジョジョは最高ですね。面白いし勇気を貰えます。
しかし、暗愚が目覚めて何が出来るというんだ!www

お返事3

>>風雲殿

兵士「まあまあ一杯。」

張コウ「面白いものよのお。騒いだところでネタが浮かぶはずもないし」

兵士「あれじゃあ、いちいち新作チェックをするのも疲れるだろうて」

張コウ「では皆に命乞いでもしながら待ってもらうとするか」


>>お中元の覇者殿

修造ネタを披露する前に
ご視聴者様にネタされるとは・・・

わしも老いたな・・・・

あきらめるなって
北京だって頑張って(ry


>>待っているから、待ち遠しくなる(ry

そなたはきっと帰ってくる・・・
わしは新作を作って待つだけじゃ・・・・


>>糜芳擁護派殿

ゆっくりつくった結果がこれだよ!

(一話で纏まらない、本編作れの矢嵐)


>>そう気張らずに楽しく作ってください

その事は今回の事で痛感しました。

うp主が楽しむ事が第一ですよね。
何かを見失っていた気がします。

でもうp主が一番楽しい事は、
皆さんが楽しく見てくれる事なので、
これからも拘る所は拘っていっちゃいます。

ほどほどにw


>>アニスペ版チ禁殿

アニスペ版チ禁動画デビューおめでとうw

じゃなくてありがとうございます。
でも一番苦しいのは、皆さんの罵声ではなく、
自分の理想道理に作品が出来ない時なんですよね・・・
こればっかりは、どうしようもありません。

でも出来ない出来ないと、言う事は、
皆さんの心配に加え自分も病んでいく事
だと分かりましたので、今後は
気楽に作っていきたいと思います。

もしうpが遅くなっても気長に待ってて下さいね
(出来ればw)


>>超防備マン殿

あのコラすらも無防備と言うコンセプトですかなw
でも私、大好きです無防備マン!

・・・・・に出てくるいつも殺されるタロウが!!


>>それよりもおっぱい成分(ry

うp主の于禁グラを恋姫版に変更すれば・・・


>>劉配下その1殿


忠臣め・・・(´;ω;`)ブワッ

ありがとう!いつまでも待っててくれ!

宜しければ!w


>>高橋殿

高橋・・・ヤベエよ。
スランプだよ。本当・・・

よっしゃ!気分転換に一緒にソープ行くか!

って感じで良い?w


>>横皓殿

ゆっくりつくった結果がこれだよ!

(約1ヶ月振り)


>>ちょwww松岡修造www殿

ありがとう!
そして君は就職しろwwwww
(本編作れ的なニュアンスでw)


>>雑兵A殿

俺は・・・天下の器なんだな・・・
なら全部纏めて俺が入れてやる!

(下半身的な意味で)


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

毎回毎回、そなたの洞察力は鋭すぎですな・・・
まあでもあんまり厳しくすると、憤死すちゃいまうから
程ほどに虐めてね!でも励ましも程ほどに頂戴ねw

じゃあ墓参り行ってきまーす。


>>will殿

それでも私はネタ動画を作るんだ!

なぜなら私にはネタしか出来ないからだ!!


>>三国志最強軍師は郭図殿

\本編ペーン/


>>敢えてネコミミ奸臣否定説殿

なるほど、暫定版ですか・・・
しかし暫定版と記しても見てくれる人にとっては完成版なのです。
中途半端な作品を暫定版と言う言い訳を使ってうpするのは自分が許せません。

しかし、完成できずにずーっとうp出来ない自分も許せなくて・・・むむむ。

変な所で頑固なんですよね。私・・・

でもご提言有難うございます!m(__)m
今後ともよろしくお願いしますいこ!(^_^;)


>>小粒代表殿

ありがたいお言葉。

また長期うp出来なかった時は生存報告しますね!

つまりもし音沙汰が無い時はうpは憤死したと言う事です。
そんな事はありえない!はず!(^_^;)


>>クマ先生

クマ先生殿・・・愛しておりました・・・


>>糧庫兵長殿

私は私を好きでいてくれてる人が好きですw

しかしそんな事より
烏巣の兵糧庫をしっかり守ってくれよ・・・w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/54-3d9013bf

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
