今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


藤原徐晃

藤原徐晃



   じょこたんインしたお!




うp主的に、確実に三国志五指に入る名将のじょこタン。

不死身ならぬ不敗。健康マニアならぬ斥候マニアといった所ですかね。


そして順調に増えつつある東方×三国志コラシリーズ。
なんか他にアイディアがあったら教授して下されい!!


スポンサーサイト

コメント

やぁ、もk   誰だ貴様!

それにしても横光版ジョコウの最期のあっけなさは異常

横山徐晃、デザインは格好良いんですけどねぇ。
私の案としては董卓・ホワイトロックとか許チョ・ホワイトロックとか曹真・ホワイトロックとか…
あれレティさんどうしたんスかそんな怖い顔しt(ピチューン

前回のコラみたいに過激なのはやめてくださいね。
なんというかあの関帝様を見た瞬間頭がパーン!となって、
その後は彼女はできるわ宝くじは当たるわ、
体の悪い所全部治るわでえらいこっちゃです☆
入って良かった髭価学会。

費禕「あなたの北伐は机上の空論にきこえますが?
生姜繊維「私は自国を客観的に見ることができるんです。あなたとはちがうんです。

…イマイチ。

↑東方ネタ出なかったんで時事ネタにしてしまいました。スンマセン
ゆっくり考えた結果がこのザマだよ!

じょこたんは大切な心を大斧で切り裂いていきました。
どのシリーズも強烈すぎて、脳裏でリザレクションしてしまいますぞ!

時に、夏侯淵×妖夢で、
「夏侯みょん才、見参! 守れぬ山などあんまりない!」
というのを考えましたが、聞かなかったことにしてくだされい。

東方×三国志と来れば誰もが考えるメジャーなネタですな!
じょこ×もこ とくれば おう(王平)×かぐ ですかな?相性的に・・・

ジャーンジャーン

にとり「げぇっ、人間!」または曹操「げげっ、関羽!」

霊夢が関羽ということになるんでしょうかね。

霧左慈魔理沙なんてどうでしょうかね。あとは士徽映姫・ヤマザナドゥとか紀霊霊夢とか。あと魔理沙は私の嫁でございます。

実際は病気らしいですが、
演義で孟達にやられちゃうのには、むなしすぎます><

( ゚∀゚)o彡°陳林!陳林
( ゚∀゚)o彡°助けて陳林!

よく考えると何から助けてくれるんでしょうか
大戦の時に馬から助けてくれたけど

↑で思い出しましたw

( ゚∀゚)o彡°永年!永年!

たしか法正が起こしてましたね。


張飛×スイカとか。高武力×酒豪×ロリつながりで。

>>寺子屋教師K殿

マジで正史のじょこタンは最後まで名将なんですけどね・・・

それにしても横光孟達の弓熟練値は異常。


>>糜芳擁護派殿

やはりレティはそのポジションしかありませぬな。
個人的には董卓押しですな。
漢朝に滅びの冬をもたらす的な意味でw

分かりますた。次回も漢朝革命頭がパーンなコラを作るよう努力いたしまする。


>>お中元の覇者殿

普通にお見事ですぞ。こんどコラしてブログに記事にするかもw

ってか実をいうと次回作にちょうどその福田ネタを使おうと思っていた所なので参考にさせていただきまする。(^_^;)


>>真里谷殿

いや、語呂的には完璧にございまする。
ただ。淵は弓のイメージが強いのでみょんにはちょっとなぁって気もしますね。

しかし元々無理がある企画なので何かしら妥協しなければやっていけませぬからな。
十二分に候補に入れさせて頂きますぞ。


>>蜀のニ張は張嶷・張翼殿

王平と輝夜では共通点が何一つ思い浮かびませぬwww
ただ、輝夜の引き篭もり属性と郝昭の篭城属性で
「輝昭」という案が浮かびました。


>>ジャーンジャーン(ry

その発想は出そうで出無かったwww

霊夢が関羽はちょっとキツイですが
普通に単発ネタとして使えそうですな。
多分いつか動画内で使いますw


>>住所不定宦官殿

めっちゃ吹きましたwほぼ完璧に近いネーミングwww
しかし設定的にはかなり無理がwww
普通の方術使い霧左慈魔理沙はかなり良い感じですがw

阿斗、咲夜さん以外はご自由にどうぞ。否、慧音と幽香りんも渡さん!!


>>HENTAI劉璋殿

基本演義の魏の名将は逆補正食らいまくってますからなあ・・・
張遼くらいですかな。正史通りに活躍しているのは。


>>阿斗日記著者殿

陳林ってあの建安七子の一角で曹操をぼろくそにバッシングした檄文を書いた人物ですな。
そうですね。
巻き添えで殺される要素はあっても助けてくれる要素は皆無ですね。


>>( ゚∀゚)o彡°永年!永年!

ちょっと想像して吹いたw
で、永年起こされたその随分後に、裏切ろうとしてましたよね確か。
そして⑨超に告げ口されて\(^o^)/

横光印の顔変わりで最初はさっぱり気づきませんでしたけどw


>>張飛×スイカ(ry

ふふふ。考える事は一緒ですな。
私もそれは思いつていました。

そして劉備を霊夢にして霊備(変なのに好かれるとか正史準拠なら意外とキャラが合いそう)にすれば、
張飛スイカが劉備を慕うのも自然とも考えました。

しかしそうすると関羽はだれになるんでしょう・・・?


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/45-95563144

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
