今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


りょ、りょ、呂布だー!!

 呂布リグル

りょ、りょ、りょ、呂布だー!




お久しぶりです。
ちょっと海の見える町に小旅行に行ってました。

で、どっと疲れて帰ってきて見たら、
厠にカサカサと三国志最強の武人が現われましたので、無双乱舞して倒しました。

と、言っても命だけは助けてやったんですけどね・・・
呂布倒しても色々と後味悪いんで。


多分少数派でしょうけど僕は呂布は横光版が一番好きです。
蒼天や北方みたいなカッコイイ呂布が好きと言う人の方が多いでしょうが、横光(吉川)の最強なんだけど脳筋で、でもたまに機転が利いて、それでいて裏切りまくりの義理知らずの癖に、逆に味方に裏切られると「ぬぅぅ」とか言って目を血走して怒る感じの人間臭い呂布が一番僕の中で「呂布」って感じがして好きなんです。
基本的に熱くてカッコイイ忠臣好きの私ですが、横光版のぬぅぅ呂布や命乞い于禁みたいな、ちょっと情け無くて人間臭い武将に愛着が沸いてしまうのは、何でか自分でも良く分かりません。


ぬぅぅ

スポンサーサイト

コメント

命乞いといえば、糜芳と士仁は外せませんな

人間臭い武将も愛着沸いてきますけど光輝版の劉禅みたいにのんびりとした顔の武将(?)も愛着わきますよね

建業まで遠征に行ってこられたのですな。
成都の山奥では海も見えませんからな。

リグルキックと無双の呂布
初見潰しという共通点ですね、わかります

むしろ「ぬぅぅ」と次の「それ、攻め立てろ」的な事を言ってるコマの表情の落差で吹く。

なるほど、頭のいいアホが好きなわけですね

わたしはこないだ蒼天馬超を水攻めにしました。

横山三国志といえばやはり妙にイケメンな張飛ですな
横山が最初の三国志だった私には、他の三国志の張飛を見て誰こいつとつぶやいたもんです

書き忘れてたことの追記。
うp主はうp済みの動画のデータはまだ保存していらっしゃるのでしょうか?MADが多いので、変態記のように消される可能性も無きにあらずなので、心配です。

>命乞いと言えば糜芳と士仁
彼らの惨い末路は創作なので外して頂きたいところにござる。
命乞いならば孫チンなどいかがでしょうか?

横山三国志では董卓や許チョも細身でしたな。
横山氏の作風のお陰か、あの漫画は悪役にもどうも憎めない愛嬌を感じます。

虞翻にいじめられてる糜芳を想像して吹いた。
でも、wiki見る限り裏切ってるし、外戚なのにひどい扱いなところが、魅力ですよね

お返事

>>命乞いと言えば糜芳と士仁(ry

確かに演義の両名の連続寝返り&命乞いは中々の物ですよねw
しかし、実は両名とも正史では仇討ちされる事無くちゃっかり生涯を終えてるんですよ。
糜芳とかは、なんと賀斉の配下になって微妙に反乱討伐に活躍したとかいうwww


>>住所不定宦官殿

確かに。

あの横光劉禅は「はわわ」とか言ってても全然違和感ありませんよねw


>>奸臣1号殿

長江の水は冷たすぎでした・・・


>>阿斗日記著者殿

下手にパワーアップアイテムを取ろうするとやられてしまうと言う点も同じですな。


>>むしろ「ぬぅぅ」と次の(ry

見ました。吹いたw
しかし、そなたかなり横光熟練度が高いでござるな。


>>Aho殿

「お前頭は良いんだけどアホだな。」
と、良くリアルで友人に言われます。


>>お中元殿

好きにしろ 鳳トク・・・


>>イケメンな張飛(ry

張飛、関羽も横光版のが一番好きなんです。
代わりに横光劉備は大嫌いですが・・・
劉備は断然蒼天w

実は張飛イケメン説は実在するんですよ。
劉禅の嫁になった二人の張飛の娘はかなりの美女だったとか・・・
そういうことで張飛もイケメンだったんでないかと。

まあ。確証は無いらしいですけどねw

データはちゃんととってありますよ。
ただ、元素材とプロジェクトまでは取ってないので、もし消されてしまったら、再うpにしても再編集版では無く、MAD部分を完全削除した物になってしまうでしょうね。


>>糜芳擁護派殿

孫チンはwikiで見て爆笑しました。

(wikiより抜粋)
孫綝は、身を守ることだけには長けており、孫亮の孫綝誅殺計画時に彼は凄まじいあざとさを見せた。

どんだけ小物wwwって感じで。

董卓や許チョ代わりに趙雲がドカベン化しましたがな。
でもそんな趙雲が大好きです。
横光の「ひぃぃ」「あわわ」とか言ってるキャラも大好きです。


>>HENTAI三国戦記殿

虞翻タンは于禁もフルボッコにしてましたからな。
糜芳は残念なんですけど、それに責任を感じた兄の糜竺の対応はかなり泣けます・・・

上のコメントを見て思ったのですが画像コラの素材としてドカベンねたもおもしろそうでありますな。
秘打・はちみつの湖とか色々出来そうな予感がしますぞ。

お返事

>>奸臣1号殿

そっ、それは盲点だった!

しかし手元にドカベンが無いので
コラの素材が手に入らないと言う・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/33-c0f3bb96

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
