今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム




周うp主からの大事な報告。

次回は明日の夜か明後日くらいです。
ってかそれを越えると、暫く作成不可な状況になってしまうので、なんとしても完成させます。

本当の事を言いますと、動画の方はとっくに撮り終わっているので、もっと早くうpするつもりだったのですが、ここへ来てとうとうOPMADのネタに苦しんでいます。(´・ω・`)

MADのアイディア自体は未だに沢山あるのですが、いざ作成してみて、今まで通りのクオリティを保つのが厳しくなってしまいました。
ビジュアル的に画像をいじるだけならばどうとでもなるんですが、うp主の変なこだわりとして、MADの中に三国志通の方が「にやり」としてくれるような小ネタを、どうしても混ぜこみたいのです。
そうなりますと中々難しいです。パロの配役がしっくり嵌ってくれる様なネタが中々ありません。
むしろ、今までなんとかなっていたのが奇跡的だと思っています。


と言うことで、誠に申し訳ありませんが次回を最後にOPMADは不定期リリースにするつもりです。
101匹阿斗ちゃんの最大のセールズポイントであり、楽しみにしてくれている人も多いOPMADを無くすのは、うp主としても心苦しいですが、クオリティの低い物を見せてがっかりされるのだけは避けたいのです。

それと、MADが無くなればゲームパートに多く尺を取れるようになりますので、全く完結が見えてこない今の本編のテンポも少しはあがると思います。ですので、今後の101匹阿斗ちゃんは本編で勝負していけたらと思っています。

とは言え、MAD作成の方も完全に止めるという事ではなく、納得のいく物が出来次第適宜上げるつもりですので、OPを楽しみにしてくれてた方も気長に待ってくれるとありがたいです。

そう言う訳で、良い節目なので、次回の一六匹目で101匹阿斗ちゃんは第1部完とします。
劉禅軍がどの様な形で1部を終えるのかは観てからのお楽しみです。是非観てくだされい!



IMG.jpg





コメント

アグモンと暗愚モンでデジモンネタでおk

本編が3分増しですね、わかります
ラストの小ネタもなしですかね?

色付きの文字
私といたしましてはMADが無くなっても全く構いませぬぞ?むしろ殿下の活躍を拝見できる時間が増えて喜ばしいと感じておりまする(^^)


それはそうと、OPのネタは電気ネズミとくれば次は某国の黒ネズミあたりがよろしいと存じますが、いかがでございましょう?
自社のキャラが名声千里に及ぶと称された殿下のコラに使われたとあれば、かのネズミーランドもむせび泣くことでしょう!!

スラダンのOPネタで、「黄皓が好きだと叫びたい」をやってくれると私は信じている!!

お返事

>>呉のラストエンペラー殿

デジモンはやろうとして挫折しました。
でも私の技術と発想がワープ進化すれば、いつか完成させれるかもしれません。


>>HENTAI三国戦記殿

今までの方針を貫くとそうなりますね~
いや、でも小ネタくらいなら楽にできるのでやるかも。
まあ気分次第って事ですかねw


>>横皓殿

某国の黒ネズミは孫皓、董卓などでは足元に及ばないほどの血も涙も無い暴君なので、その様な振る舞いは恐ろしくて出来ません。ヤツラに命乞いは通用しないのです。


>>。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ殿

晴子「黄皓は好きですか?」
花道「大好きです」

って感じすか?w
考えておきますw

久しぶりに帰ってきたらなんだか凄いことになっていますな。
これも殿のお力の賜物ですな。
ところで前からOPに使っていただきたいネタが2つほどあったのですが採用をご検討いただけるでしょうか。

その1.元ネタ 名探偵コナン
"たった一人の宦官頼る 見た目は皇帝 中身は暗愚 その名は後漢帝劉禅"

その2.元ネタ ハヤテのごとく!
"暗愚 それは疲れるもの
暗愚 それはかしずくもの(降伏的な意味で)
暗愚 それは蜀漢の滅亡全てをサポートするフォーマルな守護者

そうこれは、蜀漢の滅亡のために命を賭けて戦う皇帝の超コンバットバトルストーリーなのである。"

のようなネタを考えたのですがいかがでしょうか。
繰り返しになりますが採用していただけたら幸いです。

お返事

>>奸臣1号殿

お久しぶりでございまする!中々上手いネタでありますな!!
しかし実は、既に両方と似たような構想をしてお蔵入りしたのでありまする。

まずハヤテのごとく!はアングのごとく!として。
ハヤテ=黄皓
ナギ =阿斗
として上手くやろうとしたのですが、
肝心のOP映像が手に入らず・・・

そして名探偵コナンは蜀漢帝アトとして、
コナン=阿斗
蘭  =黄皓
げんた=孫皓
光彦 =曹喚
あゆみ=ハチミツ

でやろうとしたのですが、小五郎や目暮警部に誰を持ってくれば良いか思いつかず、ネタの方も中々しっくりとこなくてですね・・・

1分~のMADを作るのは中々厳しく思いお蔵入りさせたんです。

しかし、10秒~くらいの物でしたら作れそうにございます。
今後は本編重視で行くと決めましたし、動画中に10秒ほどの小ネタで使ったりするのも良いですな!
色々熟孝させていただきまする。m(__)m


コメントしてからの話になりますが、所詮宦官レベルのネタなので実際どうかと思っていたのですが、小ネタでの採用を考えていただけるということなので感謝の限りであります。
ちなみに某掲示板のスレッドにも出没していますのでそちらもよろしくお願いいたします。タッチの差で記念すべき101レスは他の宦官の型に取られてしまい獲得し損ねたので責任を取って自分の位を3段階下げることになりましたが。

あとハヤテのごとくのOPならこちらにございますぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735755

お返事

>>奸臣1号殿

いやいや、こちらこそネタ切れ気味で苦しんでいるので感謝を述べたいくらいです。
某掲示板のスレッドは速攻落ちると思っていましたのに、まさか101レスまでつくとは・・・
いつか三戦住民に怒られるんでないかと冷や冷やしておりますw

それと素材ありがとうございます。
これは中々上手く作れそうな気がします。奸臣殿のネタを微妙に流用させて頂くかもしれませんのでご了承を(ただ、削除怖いネタですが・・・)

それにしてもなんで見つけられなかったんでしょうね・・・
やっぱり私が暗愚だからか。

次スレは三国志最強の漢、劉禅公嗣と神賀斉とかわいそうな胡奮について語るスレ 2匹目にしましょうぞ。
いけばの話でございますが。

お返事

>>奸臣1号殿

それ、おそらくスレタイオーバーw

そして2匹目を迎える前に劉禅軍が滅び去ってしまうに阿斗10匹。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/30-ce05b2a1

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
