今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム


スポンサーサイト


PK六匹目うp




 あっとのうち!あっとのうち!






BGM記載(完了)
編集後記(まだ)


1 the beast     
新世紀エヴァンゲリオンBGM

2 decisive battle  
新世紀エヴァンゲリオンBGM

3 Battle Ⅱ     
FFⅨ ボス戦時BGM

4 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く~
機動戦士GガンダムBGM

5 英雄
doa ウルトラマンネクサス」第1期OP曲

6 WE GOTTA POWER
ドラゴンボールZ 後期OP

7 Ding dong
踊る大捜査線サントラ 

スポンサーサイト

コメント

陛下様方の兵法連打、すばらしゅうございました!てか2万2千は普通にいたのに全部兵法で削りきったとか・・・・
誰も捕まらなくてよかったですな。まさにGOODニュース!さぁ、流れに乗って親父を殴りに逝きましょうぞ!

とうとう成都を攻略し物資の面では心配がなくなった今、次の敵は劉備軍ですな。劉備軍との友好関係はいつ戦争状態に入ってもおかしくない状態。ならばここは先手必勝、先に仕掛けたほうがよろしいかと。

いえいえいえ陛下、物資の面の心配が無くなったからと言ってすぐに劉備軍に仕掛けるのは上策とは言えませぬ、ここは後顧の憂いである南蛮を討ちましょうぞ。

何を仰る。ここはやはり小さい勢力からコツコツと潰していくのが得策。目を一気に東へ向けて四英傑を平らげましょう。


天下とは”取る”ものではなく、”治める”ものかと存じます。また、民は治めるものではなく、愛するものであると言えましょう。それゆえ、当分の間は戦を仕掛けることは下策であると言えます。
なぜならば、御尊父であられる劉備殿の配下には、残念ながらKOMEIの策略により発生したバグ武将しかおりません。しかも、劉備殿が治める領地も重要拠点とは言い難いものであります。
それゆえ、ここは、これまでないがしろにしてきた民のための政に尽力してくだされ。
その間、四英傑と劉備殿とを戦わせ、二虎競食を狙いましょうぞ(釣り的な意味で)!
そして、陛下は国力増強とともに北伐の準備をすることが得策かと存じます。

「英雄」のサビに合わせてひたすらアングシーロールするループ動画の政策(製作)が最優先と考えられますな!

ああ…また哀れな洗脳者が増えていく…

ゴミの代わりに劉障の加入を進言いたしますぞ!
…ネコミミカラーじゃないのは若干使えるような気がしたからですぞ!

命乞い紙芝居が続いた頃は「阿斗ちゃんはもうだめかもわからんね」と思いましたが、ここ何作かを見て確信しました。


阿 斗 ち ゃ ん 完 全 復 活 !


黄色ではないので本心ですよ。

最初13隊が壊滅状態になったときはもうダメかと思いましたがその後の連鎖率に脱帽しましたよ
この勢いに乗じて先帝をも飲み込んで一気に領土を伸ばすのがよろしいでしょう!

成都攻略、おめでとうございます。
陛下のアングシーロールの前には、いかなる軍勢も降伏せざるを得ないでしょう。
手始めに、劉備軍に対して降伏勧告を行うべきだと思いますぞ!

またまた閣下方の大活躍拝見させていただきましたぞ。
もはや閣下方に敵と言える存在はありませんな。
そして既に他の家臣達が、親父との対決や、南蛮制圧そして四英傑の打倒等を進言していますがそれらの進言に決して耳を傾けてはいけませんぞ。
ここは拙者の進言をぜひともお聞き入れ頂き、海路はるばる孫家をお攻めくだされ。
そして成都に続いて建業も手中に収めましょうぞ。


まあ奸言はこれくらいにしておくといたしますか。
今回もBGMが見事でした。
そしてハイライトの英雄がどこかBeing臭がする曲だと思っていたらdoaですか。
徳永さんと言えばZARDの永遠や倉木麻衣のWinter Bellsの作編曲の人ですな。
林原閣下信者かつBeing信者な自分に隙はありませんでしたぞ。

完 全 勝 利

此度の戦、真に見事でござった。三国無双とはこのことでございます!

話は変わりますが、久々にPS2版三国志Ⅸをプレイしていたところ、登山家が街亭にて陣を張っておりました。周囲には曹操の軍勢がおったにも関わらずです。おそらく本能だったのでしょう。
そういうわけで、100匹阿斗ちゃんでも『登山家登用→登山活動』を縛りプレイとして入れて下され。
無論、此度大活躍でしたオウヘイヘーイも加えてw

>>呉班大好きっコ殿
ほかでもⅨで登山家が街亭の大将になっているのを見たとの目撃証言が多々あるのをみると偶然では無く、登山家にそういった類のものがついてる線が濃厚かと。


『登山家登用→登山活動』
山の地形に陣を建設しまくるんですねw
物資不足の劉禅軍には辛い縛りですな。

某はまだ一度も街亭に登山しているのを見たことがないので羨ましい限りです。

次は江陵で養由基の弓&和紙の壁をゲット→飛射&教唆→暗愚ジェットストリーム+状態異常無効→最強

もう天下はすぐそこに見えてきましたな

山に登るんじゃない登ってしまうのが馬謖。

まさかあのまま数で押し切ってしまうとは思いませんでした。
流石ピクミンに比せられただけはあり、団結した時の力は侮れないものがありますな。
次回はスーパー洗脳タイムですね、分かります。
相性が良いので一発で降る者も居るやも知れませんが。

さて、成都の捕虜の中に、
タイトルを101から100にした極悪反逆者、
53が居るのかどうか・・。
今から楽しみですな。

陛下,こんな物を発見しましたぞ。
魍魎~ 兀突骨
http://www.amazon.co.jp/dp/B001RF765Y
アーティスト名の時点で何か間違っている気がしてなりませんが。

陛下!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6423154
このような物を発見いたしました!
歴戦ゲーの人口増加を狙った素晴らしい策かと



前回の祭りの動画やハナスパはどうなったのですかな?

真面目に考えると「教唆」持ちを育てないと後半は勝負にならないと思われますな
ココは是非とも10人ぐらいのアトちゃんを土塁ブートキャンプさせるべきかと

誤算じゃなくて吾粲と言うぐらいはしてほしかった

毎回

楽しみにしておりますぞー
仕事の合間に阿斗ちゃんの勇士に笑いをこらえるのが
日課となっておりますので、
続きのうpに期待しております!


( ゚∀゚)o彡°鼻スパ!鼻スパ!


( ゚∀゚)o彡 私を無茶苦茶にしてくれませんか!私を無茶苦茶にしてくれませんか!

最近彼氏と別れてしまったんですけどwww
実は彼氏に奴隷調教されてたんですけどwww
そのときの事が忘れられませんwwwww(´・ω・`)
バwイwブwを挿れたままで原宿歩かされた時はもうグチョグチョでwwwwwwwwwwww(;´Д⊂)
寂しいし挿れてほしいし、ウズウズしてますwwwwww

http://doemu.gijack.net/otKSiAg/

熱い肉棒で虐めてください(T_T) 真央は20歳ですwwwwwww




以上、後悔はしていない。

最近不埒な輩が多いが一つ忘れてることがある
我々は宦官、色仕掛など通用せぬ

あ、儒者になれるのを忘れてた・・・



↑良くやった金一万をさずけよう陛下に推薦もしておこう、これでそなたも我々の仲間ぞ

何でも黄色コメにすればいいってものでもありませんぞ。
でも色を変えるとなぜか違和感ありませんな。

ところで最近思い浮かんだのですが…「アング・ロワイアル」等はどうでしょうか?
100人(+53)の阿斗ちゃんがバトルしあうという物です。
そこで、誰が最強の阿斗ちゃんを決め、優勝した阿斗ちゃんは劉禅軍五虎大将と戦う権利を得られる…
如何でございましょうか!?

それとうp主殿、王平の件で校舎裏に用事があるのですが

ところで最近思い浮かんだのですが…「アンクンボール」等はどうでしょうか?
悟飯がセルゲームで覚醒するシーンなのですが…。

16黄皓:「へ…陛下…正しい事の為に、た…闘う事は罪ではない…は…話し合いなど通用しない相手(劉備)もいるのだ…。せ…精神を怒りのまま自由に開放してやれ……き…気持ちは分かるが、もう我慢する事はない…。」
劉備:「いいアドバイスだが、私は私のやり方でやっているのだ。」
16黄皓:「オ…オレのスキだった富や名誉たちを…ま…守ってやってくれ……。」
劉備:「余計なお世話だ 出来損ないめ。」
『プツン』
画面に流れる1匹の鶏ww
暗君:「うぉああああ──っ!!!!!」


如何でございましょうか!?

それとうp主殿、王平の件で校舎裏に用事があるのですが…///

陛下が危ないw
というかこのコメントは色付ける意味があったのだろうか...

陛下、黄色を信用してはなりませぬ。

都市に張り付かれると大変なことになりますゆえ、関所や要塞を押さえ敵を封じ、賀斉分社を建てて勢力拡大をはかるべきです

そういえば今回の祭りに対しては特にコメントがないですな、参加されるのでしょうか?
三国志に付いて深い知識をお持ちの陛下ならばきっと見事な動画を作っていただけると思うしだいです!

ぶっちゃけて言うと101匹阿斗ちゃん以外の動画も見てみたいっす!
前回乗り遅れた分今回は期待してもよいのでしょうか!?

>>そうだ、山に行こう 殿

前回の祭動画もうpしていない現在では、今回の祭に陛下が参加する可能性は皆無といってよいでしょう。そうでなければ、ShinP殿の面目を潰しかねなく、そのような結果を陛下は望んでおられないはずです。
とても残念です。

そうだ、山に行こう殿に禿同

A枠で参加申請してたならともかく、
B枠でしかも正式な参加表明はしてないはず。
主催者の面目を潰すことにはならないでしょう。

制作が本編と同時進行なら、完成は早くて4月半ば。
同じ動画なら、旬を大幅に過ぎた祭ではなく、
これからが旬の祭に向けて作ってるんだと気持ちを切り替えれば、
祭用動画の制作も楽しく進む気がしますよ。

祭参加の応募締切が3月31日までらしいので、それまでにネコミミ殿からの連絡・ブログ更新などがなければ今回の祭は不参加ということになりますな。

おお劉禅、会うのは初めてじゃな。
お主、配下に酒を飲ませたことはあるか?
もし無いなら泥酔させて本音を聞いてみるんじゃ。
ボロが出たら即断殺、そうすれば給料も浮いて良いんじゃない?
それと、配下の相性値は全部統一しているのか、
1~3ぐらい誤差があるのか、それを明記することを勧める。
空白都市は取れるだけ取っておくべきかもしれんな。
(ガサイの方法的な意味で)

コメ欄佞言とスパムしかねぇw
というかこのブログ、後漢末期より宦官多いんじゃね?
もう俺魏に就職したいんだが

心の愛と体の愛に溢れているだけですよw雑兵殿

>>雑兵 殿
>>暗☆愚 殿

アモーレ!!

さすがに3週間以上更新がないとさびしいね。
まぁ、儒者タイムとかリアル北伐とかで忙しいと思うんだけどね。

年度末と年度の初めは忙しいですからね更新は無くて当たり前ですが3週間以上も更新が無いと言う事はもしかして漢水が氾濫して龐徳と共に髭親父に捕まって命乞いで忙しいのでしょうか・・・・・・
となると我々のやることは一つ命乞いするネコミミ于禁殿の画像を曹操殿の墓に貼り付け(ry

そういえば、なんでネコミミ于禁は三国志にはまるようになったの?

まだ?

>>奸臣33号殿

阿斗ノ内百一歩「行ける!親父はぐらついてる!
このラウンドで倒す!!」

沢村劉備「この瞬間を待ってたよ・・・」

という感じでカウンターを受けないように
気をつけねば(^_^;)


>>住所不定宦官殿

佞言の癖に意外と的を得てございますな


>>奸臣K殿

佞言断つべし!


>>なの。殿

まあありといえばありでございますな。

ってか何だこの宦官評定の流れwwwww


>>高橋殿

ふむ。中々理を得ている。
バグには確かに触れないの事が常識。
そしてニ虎競食は劉禅軍の基本戦略。

更に北伐は蜀滅亡フラ…

佞言断つべし!


>>中元の覇者殿

そんな暇があるなら
本編作る


>>阿斗日記著者殿

洗脳じゃなく教育ですぞ。

劉章加入しましたな。
追放しても良いですかな^^


>>阿 斗 ち ゃ ん 完 全 復 活 !

あの頃はぶっちゃけもうダメかと思ってた。
でもあれがあったからこそ今の阿斗があるのだ。

でも未だにもうダメと思って…ゲフンゲフン


>>馬岱かわいいよ馬岱殿

賞賛コメでおだてつつ
佞言コメで媚びる。
さすがの佞臣!!


>>飲酒男児曹植殿

おk。
ネタ的においしいからやる。


>>奸臣一号殿

このブログにはには佞臣しかおらぬ…
魏や呉が羨ましい…

うん!徳永さん最高ですね!



…すまぬ!一号殿!しったかしました!
ネ禁はそこまでコアな知識はござませぬ!


>>呉班大好きっコ殿

それは普通に考えてたw
後は愛馬の趙雲登用とか
(兵法全削除、部隊長不可で一騎打ち要員)
姜維に一万だけ兵をあたえて漢中で委任とかw

でも縛りは変えないで欲しいって人も
結構いるからどうしましょうなあ(^_^;)


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

今、ゲームないのバイナリを確認してみたら
確かに馬謖にはその様な隠し能力が…
あるはずない!w

なんかのシリーズで登ってた気がしますなあ。
劉度だったかな確か。暗愚なので記憶が曖昧(^_^;)



>>赤井難殿

確かに弓騎系は欲しい!
イナゴストリームが使えれば
一気に天下が見え…蜃気楼か。


>>糜芳擁護派殿

馬謖は山を選ばない。

改めてⅨは兵法ゲーだと実感いたしますた(^_^;)

捕虜は性格が悪いのでムシしてて
たまに大漁に押しかけると勝手に阿斗の家来になる。


>>will殿

53?そんな奴いたか?

まあいたとしても劉焉軍ではなく
劉備軍の所でございましょうな。
確か永安で目撃された情報が…(^_^;)


>>奸臣一号殿

初耳でびっくりですが、
きっとボーカルの知力は1でしょうな。


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

二張殿に言われたら参加せざるを得ない。

前回の祭りが中国との時差で今回行われたのです!
鼻スパ? はははわわ。
せざるを得ない。


>>暗☆愚殿

確かに!しかしわざわざ育てるの面倒くさそうw


>>自城警備阿斗殿

そういわれれば確かに・・・
これは吾粲でした。


>>平成の暗愚殿

そうやって楽しんで貰える事がが
うp主の最大の励みになります。

これからも(適度に)期待して行ってね!!!


>>( ゚∀゚)o彡°鼻スパ!鼻スパ!

( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!


>>真央殿

そういう変態趣味なら
十常侍の所にでも売り込めば良いと思うよ。


>>( ゚∀゚)o彡 私を無茶苦茶にして(ry

佞言コメに惑わされて
サイトはまた別物だと勘違いして
クリックしてしまったんだが・・・

謝罪と賠償を要求するニダ!


>>蜀のニ張・張嶷・張翼殿

イチモツがなくなっても性欲はなくならない
ものでございまして
外に出されぬ精が内で毒になり
ありとあらゆる穴から臭いを発するそうでございますよ。

うん・・・なんか臭うな・・・

>>奸臣一号殿

誠に宦官よのお・・・


>>王平は俺の嫁殿

とても魅力的な企画ですが
それを実行してしまったせいで
本編が1週間以上遅れても
良いでございますかな^^;

>王平の件で校舎裏に(ry

オウヘイヘーイオウヘイヘイヘーイ!
ヘイヘヘーイ!ヘーイ!ヘイヘイヘーイ!
オウヘーイ!


>>王平は俺の旦那殿

やばい。16黄皓は素晴らしい発想・・・

これはちょっと改変して
使うかもしれませんマジで。
しかしこのシーンの良画質の
素材があるかなあ・・・

>それとうp主殿、王平の件で(ry

オウヘイヘーイオウヘイヘイヘーイ!
ヘイヘヘーイ!ヘーイ!ヘイヘイヘーイ!
オウヘーイ!


>>奸臣一号殿

真の宦官は通常の発言ですら
佞言になってしまうという・・・


>>生姜福岡支店殿

神社は結界かw

さすがは賀斉ネ申


>>そうだ、山に行こう

良いのかそんな事を言って・・・

という訳で
ホイホイ参加しちゃいましたぞ☆


>>前回の祭動画もうpしていない現在では(ry

仏の様なShinPの御心によって許しが出たので
不肖の身ながら今回の祭りに
参加を許させてもらえましたぞ。

とてもありがたい事です。


>>視聴者は102匹目の阿斗殿

祭りは参加したい!
でもあまり本編を遅らすのも嫌だ!

と言う事で前回の祭りで使うはずだった案を
流用して祭り動画を作りましたぞ!
良い気分転換にもなりました!

許可を出してくれた運営さんに感謝!


>>祭参加の応募締切が3月31日(ry

確か31日の夜10時くらいに参加表明の
メールを送りましたw

参加しようかしまいか結構迷ってましたのでw


>>じっと

なんだ・・・
無防備マンが戻ってきたと思ったのに・・・

残念だよ。


>>孫皓殿

さすが孫皓殿!
温和な阿斗ちゃんには思いつかない事を平気で思いつく!
そこに痺れる(ry

確認した所2~5ずれてましたな。
初期の忠誠値も微妙に違いましたし


>>就活君

>就活しゅーりょーーーー

このセリフ。

テメーは俺を怒らせた。


>>雑兵殿

正しい判断だと思います。


>>暗☆愚殿

黄コメにしろw


>>アモーレ!!


そうそうw

アモーレ!!


>>高橋殿

短文の記事くらいなら
忙しくても更新出来ないことはないんですが
動画製作が進んでないと
本編作れコールが起きそうで…(^_^;)


>>住所不定宦官殿

一月更新が無かった場合は
命乞いするネコミミ于禁殿の画像を
曹操殿の墓に貼り付けられのを目撃して
ネ禁は死んだと思って下さいw

>>そういえば、なんでネコミミ于禁は三国志にはまるようになった

の?

小3、学校の図書室、横光三国志。

そして横光三国志同じく
図書室にあった
ブラックジャック、カムイ伝は
今でも私の人生の原点・・・


>>孫皓殿

はわわ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inotidakewaotasuke.blog7.fc2.com/tb.php/110-b6f1c03e

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
