今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム




バショク・トザンドー

dio.jpg


  最高に「ハイ」って奴だ!
       (山頂的な意味で)



続きを読む »


りょ、りょ、呂布だー!!

 呂布リグル

りょ、りょ、りょ、呂布だー!




続きを読む »

⑯匹目完成




     どうだKOEI!

  これが劉禅の真の力だ!




これでKOEIも劉禅の査定を見直してくれるはず。

しかし本当に再評価されちゃうとこのシリーズは成り立たなくなってしまうというジレンマ。
劉禅暗君説は否定したいんだけど、ネタキャラ属性は否定したくないというね。


そんなうp主なのであった☆

永江荀

長柄荀


      「永江荀」

        種族 漢朝の使い
 
  空気を読んで自殺する程度の能力





本スレ828を見て空気を読まずにカッとなって作った。
こんな事やっとる場合じゃない。
しかし、荀の最後はミステリアス且つ悲劇的で色々妄想しちゃいますよね。
曹操は荀が死んだ時何を思ったのかな・・・
と、語っとる場合じゃない。
それにしても東方キャラはオプションが強くて、素材も手に入りやすいからコラしやすいね。
溜まったら動画でも作るかな。
だからそんな事考えてる場合じゃない。
そろそろ空気読んで動画作り・・・・・おや、曹操様から何か届いたようだ。

 

周うp主からの大事な報告。

次回は明日の夜か明後日くらいです。
ってかそれを越えると、暫く作成不可な状況になってしまうので、なんとしても完成させます。

本当の事を言いますと、動画の方はとっくに撮り終わっているので、もっと早くうpするつもりだったのですが、ここへ来てとうとうOPMADのネタに苦しんでいます。(´・ω・`)

MADのアイディア自体は未だに沢山あるのですが、いざ作成してみて、今まで通りのクオリティを保つのが厳しくなってしまいました。
ビジュアル的に画像をいじるだけならばどうとでもなるんですが、うp主の変なこだわりとして、MADの中に三国志通の方が「にやり」としてくれるような小ネタを、どうしても混ぜこみたいのです。
そうなりますと中々難しいです。パロの配役がしっくり嵌ってくれる様なネタが中々ありません。
むしろ、今までなんとかなっていたのが奇跡的だと思っています。


と言うことで、誠に申し訳ありませんが次回を最後にOPMADは不定期リリースにするつもりです。
101匹阿斗ちゃんの最大のセールズポイントであり、楽しみにしてくれている人も多いOPMADを無くすのは、うp主としても心苦しいですが、クオリティの低い物を見せてがっかりされるのだけは避けたいのです。

それと、MADが無くなればゲームパートに多く尺を取れるようになりますので、全く完結が見えてこない今の本編のテンポも少しはあがると思います。ですので、今後の101匹阿斗ちゃんは本編で勝負していけたらと思っています。

とは言え、MAD作成の方も完全に止めるという事ではなく、納得のいく物が出来次第適宜上げるつもりですので、OPを楽しみにしてくれてた方も気長に待ってくれるとありがたいです。

そう言う訳で、良い節目なので、次回の一六匹目で101匹阿斗ちゃんは第1部完とします。
劉禅軍がどの様な形で1部を終えるのかは観てからのお楽しみです。是非観てくだされい!



IMG.jpg




リクエストにお応え

真愚

サイズがこれで良いかは不安でございますが、
携帯の待ち受けにしたいと言うクレイジーな佞臣がいましたので、真愚の高画質コラです。
しかし、この衣装ですと、阿斗ちゃんが不人気になってしまいそうで心配です。

宦官仕様

「ブログの背景色のせいで、黄文字のコメが見難くてなってしまい、佞言ができませぬ。どうにかして下され!」
と、宦官達から相次いで苦情が届きましたので、ブログの仕様を変えました。

kiuのコピー


⑨超

馬鹿長


    馬鹿じゃないもん!

      馬超だもん!





と言う様にネタにしてますが、
馬超好きなので列伝はかなり真面目に書くつもりです。


程銀燈

テイギントウおばか


      程銀党員よ!

   いまこそ立ち上がれ!


武将列伝 二匹目 「程銀」

前回の列伝紹介の拍手コメで、

「私の名前を勝っっ手に使った程銀ってのを紹介してくれないかしら?」 

と、


水銀燈様からのお申し出がありましたので、
早速紹介する所存でございます。


武将列伝コーナーには、すでにいくつかリクエストの先約が入っていましたので、先約の方のリクエストから応えていくのが筋なのは承知しているのですが、

さすがに、銀様直々のお申し出には逆らえませんので、どうかご李恢下され。



と言うことで早速。




程銀Large

     「程銀」


続きを読む »

一五匹目完成!

4のコピー










と言うわけで一五匹目できました。
しかし、またもや期限ギリギリのうp・・・・


なんていうか・・・あれです。本当にギリギリだったんです。
決して、わざと滑り込みうpをして皆様の反応を楽しもうなんていう、腐れ儒者発想だけは持っていませんので、そこだけは信じて貰えるとありがたいです。

まあ、ここまで追い込まれたのは、中々作業に取り掛からなかった私の怠惰な心構えがいけなかったんですけどね・・・本当に申し訳ございませんm(__)m



何事もそうなんですが、物事は一気にやろうとすると失敗します。


「~時間あれば余裕さ!」


そういう思考回路は孔明の罠です。


「げえっ!後、1時間しかない!!」


ってなります。時間は待ってくれません。



ですから今回の事を教訓にしまして、
私、時間を止める能力を身につける事を決意しました。


と言うことで、今からDIO様か咲夜さんの下に弟子入りして、「ザ・ワールド」の兵法を学んできます。抜擢武将になるのです。もしくは李小狼捕虜にして、タイムのクロウカードを没収。


時間を止めれるようになった暁には、
毎日101匹阿斗ちゃんの新作をうpしますから皆さん楽しみにしていて下さいね!(^_^;)


ではまた!


HELLANG

hellang 生姜

    諸君、私は戦争が好きだ。

    諸君、私は戦争が好きだ。


 諸君、私は戦争が大好きだ!








hellang 兵士Ⅱ


      生姜殿!生姜!

      大将軍!大将軍殿!

      生姜繊維殿!!


    自重してくだされ!







hellang 生姜2


     よろしい!!


     ならば北伐だ!!








・・・と言う感じのネタをOP用に作って完成させたんですが、まさかの5分越えでお蔵入りしました。
ネタ的にも、HELLSINGと末期蜀事情が分からない人には楽しみ難い物でしたので・・・

でも自信作ですし、どうしてもやりたかったコラボなので、隙を見てまたいつか公開するつもりです。

楽しみにしていて下されい!!


進行状況報告

sirokko.jpg

   VS9・・・動け・・・
   VS9・・・何故動かん!?

  体験版だからか!?



という具合です。VS9とはビデオスタジオ9の事で我が軍の主力編集ソフトです。
まあ、起動しない訳ではないんですが、とにかく重い。
その上頻繁にフリーズ。プレビュー画面はまともに動かないし、蜀の桟道並みに作業環境が悪いです。
きっと国力が504メモリしかないノートPCってのがいけないんでしょうね。
動画の更新が遅い最大の言い訳ポイントはここです。


まあでも大丈夫ですよ。いつもの事ですから。
命に代えても日曜までのうpはお約束しましょう。


えっ?こんな記事書いてる暇あったらさっさと作れ!?
いや~動画作成と違ってブログはサクサク更新できて、

めっちゃ楽しいんですよ!


わははははわわ





ネコミミ軍師就任率 30%



宦官陶濬 MK-Ⅱ

黄皓Largej

   す、数年のうちに

   魏は蜀の領土に

   なるだってえぇぇー!!



なんか宦官陶濬のコラが納得できなかった為、急遽作成。
このレベルのコラなら1分で出来ます。
そろそろこの技術をアイコラにでも悪用してみるか・・・
(´Д`;)ハアハア



宦官陶濬

陶濬Largeねこ

      びっくりして

   ネコミミになっちゃった!

ネコミミ于禁日記 ~命乞い一回目~

keikann.jpg


こんばんは。

毎度御馴染み、ネコミミ于禁です。

このコーナーは、私、ネコミミ于禁が日々の出来事を徒然なるままに書いていくという、それはかとないコーナーです。つまり・・・



このブログで一番
価値の無いコーナーです。





では早速。



8月14日 晴れ

今日は午前中から親友の鮑信君の所に遊びに行ってました。
そしたらなんと、PCに詳しい鮑信君がblogのトップ画像の変え方をレクチャーしてくれたのです。

と言うことで早速トップをゆっくり阿斗ちゃんにしてみました。

ゆっくり暗愚になっていってね!!!

ただ、残念だったのが鮑信君が別れ際に青洲黄巾賊に襲われて死んでしまった事です。

画像はそんな鮑信君の断末魔の叫びです。

ちなみに彼はこのセリフを今日だけでも7回は叫んでいました。

とりあえずニコ厨をやめる事から始めるべきと助言しておきました。


おわり

武将列伝 一匹目 「潘鳳」

武将列伝コーナー第一回です。
記念すべき第一回に選ばれた名誉ある武将は・・・






潘鳳Large

  「潘鳳」(ハンホウ)





「誰?」って思った人。大丈夫です。それが普通です。

何でこんなマイナー武将かといいますと、自ら一番乗りでリクしてきたからです。
しかも記事に対するコメでなくブログ拍手コメという人目に触れにくい場所に・・・

その控えめな態度がたまりませんでした。

ただ、分かりづらいので今度から名乗り出る時は
ちゃんと記事に対してコメして下さい。

と言うことで早速。




潘鳳Large

  「潘鳳」(ハンホウ)



続きを読む »

徹夜は良くない。

続きを読む »

八雲 黄

チェン黄皓Large

にゃんにゃんにゃんにゃんニイハオにゃん♪

続きを読む »

101匹阿斗ちゃん

と言うことで早速新作一五匹目の製作状況を発表!
と言いたい所ですが、折角字数制限なく自由に書けるブログと言う物ですので、まずは101匹阿斗ちゃんとは一体どんな動画なのか自己紹介しますね。


と思ったけど、慣れないブログ作成で徹夜して眠くてたまらんので、紹介文が考えられません。
だらしないけど仕方ないね。


とりあえず一五匹目はプレイ動画は収録済みで、なんとなくの構想は出来てます。
まあ日曜ぐらいにはうp出来るでしょう。
もっとも今日みたいにブログ作成で徹夜するとかアホな時間を使わなければ、もっと早く作れるんですが・・・

むむむ。

武将列伝コーナー

101匹阿斗ちゃんでは、毎回動画の終わりに三国志の武将を紹介していますが、うp主としてはもっともっと色んな武将を紹介したいのです。
と言うことで、このブログでもうp主が個人的に好きな三国武将を適度にふざけながら紹介していきます。
うp主の好み的に、ネタ武将やB級~準A級の武将がメインとなる予定ですが、せっかくのブログですのでリクエストにも応えて行きたいと思います。
紹介して欲しい武将がいましたら、是非リクエストして下されい。

とりあえず第一回は「張任」の予定です

劉禅陛下謁見会場

ブログ用


なにか連絡やご質問等ありましたら、
こちらにコメして下され。

命だけはお助け下され!!!

というタイトルでブログ始めました。
なんでかって言いますと、前々から流行のブログという物をやってみたかったのです。なかなか良いブログ名だと思います。気に入っています。


と言う事で101匹阿斗ちゃんの製作進行具合を中心に、ぐだぐだと書き綴る予定です。
自分が楽しく、人が見ても楽しい様なブログを目標にしますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


あれですから。決して101匹阿斗ちゃんの更新スピードの遅さを弁解する為とか、ネタに詰まって現実逃避する為とか、そんな卑劣な目的で始めた訳ではありませんので

ははは。命だけは命だけはお助けくだされい!!!

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
