今日の三国武将の一言


プロフィール

ネコミミ于禁

Author:ネコミミ于禁
 
色々と往生際が悪い。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


全記事表示リンク


検索フォーム




武将列伝 三匹目 「張悌」

馬超の列伝を書く気満々で二時間以上もパソコンに向かったのですが、中々上手く文が纏まらない。
馬超を語るなら父の馬騰も語らなきゃ。
でも馬騰を語るなら韓遂も語らなきゃ。
そうなると自分の知識が正確であるか自信が・・・
と言う感じでして・・・。

真面目にしっかりとした列伝を書くという事が、これほど難しいとは思いもよりませんでした・・・

そういう訳でして、すいませんが馬超は又、しっかり文が纏まり次第載せます。
m(_ _;)m ゴメン!!


で、それなら予約順的に王平とか廖化にしようと思ったんですが、多分この二人辺りは動画内でやりそうな気がしたんでちょっと保留させていただきまして・・・
悩んだ結果今回は張悌にする事に決めました!
予約順とかぐっちゃで本当にごめんなさい。
でも今までにリクエストしてくれた武将はいつか必ず紹介しますのでお許しくだされm(__)m


と言うことで武将列伝コーナー第3回は、
涙無しには語れない
呉、最後の丞相、「張悌」の紹介です。



張悌Large


      張悌



続きを読む »


武将列伝 二匹目 「程銀」

前回の列伝紹介の拍手コメで、

「私の名前を勝っっ手に使った程銀ってのを紹介してくれないかしら?」 

と、


水銀燈様からのお申し出がありましたので、
早速紹介する所存でございます。


武将列伝コーナーには、すでにいくつかリクエストの先約が入っていましたので、先約の方のリクエストから応えていくのが筋なのは承知しているのですが、

さすがに、銀様直々のお申し出には逆らえませんので、どうかご李恢下され。



と言うことで早速。




程銀Large

     「程銀」


続きを読む »

武将列伝 一匹目 「潘鳳」

武将列伝コーナー第一回です。
記念すべき第一回に選ばれた名誉ある武将は・・・






潘鳳Large

  「潘鳳」(ハンホウ)





「誰?」って思った人。大丈夫です。それが普通です。

何でこんなマイナー武将かといいますと、自ら一番乗りでリクしてきたからです。
しかも記事に対するコメでなくブログ拍手コメという人目に触れにくい場所に・・・

その控えめな態度がたまりませんでした。

ただ、分かりづらいので今度から名乗り出る時は
ちゃんと記事に対してコメして下さい。

と言うことで早速。




潘鳳Large

  「潘鳳」(ハンホウ)



続きを読む »

武将列伝コーナー

101匹阿斗ちゃんでは、毎回動画の終わりに三国志の武将を紹介していますが、うp主としてはもっともっと色んな武将を紹介したいのです。
と言うことで、このブログでもうp主が個人的に好きな三国武将を適度にふざけながら紹介していきます。
うp主の好み的に、ネタ武将やB級~準A級の武将がメインとなる予定ですが、せっかくのブログですのでリクエストにも応えて行きたいと思います。
紹介して欲しい武将がいましたら、是非リクエストして下されい。

とりあえず第一回は「張任」の予定です

 | BLOG TOP | 


  1. 無料アクセス解析
